見出し画像

買ってよかったもの2023

みんなの「買ってよかったもの」がいろんなところで見れて嬉しいシーズン。
私も今年を振り返っていこうと思います。


1.熊のマグカップ

minneで購入した鮭を咥える熊のマグカップ。
元々木彫りの熊に妙に惹かれてしまうのですが、まさになデザインで一目惚れ。白い部分のマットな質感もすごくいい。使うたびに「かわいい…」と呟いてしまいます。


2.THE GLASS のグラス

日用品は機能性が優れていてシンプルでスタンダードなものが好き。
去年割ってしまい今年また購入したのですが、改めていいなと。これこそシンプルイズベスト。
なんてことないグラスなんですが、手に持った時のしっくり感がたまらない。しかも耐熱ガラスで電子レンジも食洗機もOKという優れもの。みんなにおすすめしたい。

公式サイトの案内を見るとこだわって生み出されたものであることがよく分かります。

3.KINTOのウォーターボトル

今年から水を意識的にたくさん飲むようにしていて、オフィスや持ち歩き用に買ったもの。薄いグレーの色合いが綺麗で、これもまた無駄のないシンプルさに惹かれました。ロゴすら底面なのがいい。
(小さなステッカーを貼って使ってますが、元々は何もないデザイン)


4.Birbiraの花瓶

ずっと前から欲しかったBirbiraの花瓶。
公式の販売サイトがなくて、取り扱いがある雑貨屋さんのオンラインも即完でなかなか機会に恵まれず。11月に伊勢丹新宿でポップアップが開催されたタイミングで、やっとお迎えすることができました。

美しい曲線のフォルムと白のぽってり感が好きすぎて、何度も眺めてはうっとりしています。

ポップアップの様子、花瓶以外も素敵

5.マットの編み図

作品ページから写真をお借りしました

いつも素敵なニット作品を展開されている112さんのクロシェマットの編み図ダウンロード版をminneで購入。年末年始のおうち時間にやろうと思います。選ぶ糸で完成版のサイズが変わるようで、どんな糸にしようかな…と悩む時間から楽しんでいます。

6.コンパクトミシン

裾上げとか古着の糸のほつれとか都度お直しに出すのが面倒で、いっそミシンを買ってみようかと思い、出会ったもの。

まずこの真っ黒なデザインがいいし、コンパクトで場所を取らないのが嬉しい。ターゲットの子育てママではないけど、必要最低限な機能だけ備わったミシンが欲しかった自分にぴったりでした。1万ちょっとなのも嬉しい。

7.モバイルバッテリー

フル充電が1回できるコンパクトなモバイルバッテリー。
フル充電が7回できるかわりに恐ろしく重い&でかい(友達によく笑われてた)モバイルバッテリーを持っていたのですが、フル充電1回でよくないか…?と思って買ったもの。小さいカバンやポッケにも入るし、なにより刺したまま操作できるのがいい。


8.緑のサンタのオブジェ

去年買った赤いサンタさんの緑バージョンが販売されていることを知り、並べて飾りたくてminneで購入。去年よりちょっとフォルムがぽってりしていて、かわいい。毎年クリスマスが好きすぎて10月1日からサンタさんを飾り始めてしまう。

並べている様子

9.アスティエのオーナメント


クリスマスシーズンに伊勢丹新宿をブラブラしているとき、目に飛び込んできたオーナメントの山。白い器で有名なアスティエが毎年やってるクリスマス市でした。タイミングよく整理券をもらえて入場。

とにかく可愛くて珍しいキラッキラのオーナメントがぎっしり並んでいて、夢のような空間。1時間以上ぐるぐるして悩みに悩んでりんごのオーナメントを購入。毎年やってるみたいなので、少しずつ集めようと思います。

ISETAN THE SPACE - Instagram: "⁡ ⁡ 2023/10/31(Tue)〜12/25(Mon) ASTIER de VILLATTE「Marché de Noël 2023」 ⁡ ⁡ 白い陶器で有名なパリ発のライフスタイルブランド<ASTIER de VILLATTE/アスティエ・ド・ヴィラット>のクリスマス市「Marché de Noël(マルシェ・ド・ノエル)」を開催中です。 ⁡ 新作やスペシャルアイテムをはじめ、ブランドデザイナー イヴァン・ペリコリとブノワ・アスティエ・ド・ヴィラットがセレクトしたクリスマスオーナメント、アート、お菓子などが並び、パリのクリスマスマルシェを再現。 <アスティエ・ド・ヴィラット>の世界観がたっぷり詰まった空間をお楽しみ頂けます。 ⁡ ⁡ ASTIER de VILLATTE, a lifestyle brand from Paris, is holding a Christmas market “Marché de Noël” ⁡ New items and special items, as well as Christmas ornaments, art, and sweets selected by brand designers Ivan Pericoli and Benoit Astier de Villatte, will be on display, recreating a Parisian Christmas marché. Please enjoy the space filled with Astier de Villatte’s world. ⁡ ⁡ #astierdevillatte #marchedenoël #isetanshinjuku #isetan #isetanthespace" December 3, 2023、150 likes, 1 comments - isetan_the_space: "⁡ www.instagram.com


富豪になったら全部買いたい

10.無印のほうじ茶ラテ

最後おまけ。絶妙な甘さとほうじ茶のほろ苦さがすっごく美味しくて、この冬ハマった無印のほうじ茶ラテ。永遠に販売してほしい。


おわり

2024年もいいお買い物ができますように。

この投稿は、「minneで買ってよかったもの Advent Calendar 2023
」に参加しています。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?