見出し画像

はじめての


noteを書く。

書いてみるにあたって
ひとつだけ、ルールを決めたい。

自分のペースで書くこと。

何かかくことがあればその時は
いちにちに3コ書いちゃうかもしれないし、
もしかしたら1ヶ月、いや、一年放置しての
更新も大いにありうるかもしれない。

まあそこはゆるくできたらよいな
と、勝手に思っております。

さてはて、話が変わり、
わたしの大尊敬している人は
シンガーソングライターの関取花ちゃんである。

わたしにとって
花ちゃんは生きる希望みたいなそんな存在。
人生の歩く教科書みたいな、そんなかんじ!

それで、
その花ちゃんの大好きな一曲に
「もしも僕に」という唄がある。



この曲がだいすきすぎて、
わたしの人生のテーマソングである。
(すべての人に聴いてほしい…!!)

その中の
『人生ネタさがし、楽しんだもん勝ち』
という歌詞が出てくるのであるが、
日々新しい視点で、まいにちを送りたい。

そんな意味を込めて、
こちらのnoteにタイトルがあるとすれば、
「わくわくの自由研究」と名づける。

あとなぜ
今回noteを始めようと思ったかというと、
母や上司とふと自分自身の話をしていて、


わたし 「なんでかエッセイをはじめたい気分です」
母、先輩「まずはやってみたら?」

という会話の流れになり、
ここは軽い気持ちでやってみることにした。

また書きます。

chica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?