見出し画像

【3行日記】week16 4/15〜


こんばんは!


今週の3行日記を綴ります、
忙しない1週間だったかもしれないです笑
ってなわけで、今週もはじまりっ!




4/15(月) 晴れ
朝、極端に起きれない体になってしまった。そして、お昼食べ損ねまして、打合せからの打合せにて、ちょっと頭が働いていなかったかもしれないが、いろんなお客様のニーズがあるよなと思いながら、絶景が広がる取引先の打合せ室をあとにする。先輩にスタバのメロンフラペチーノをご馳走になりまして、HP回復。




4/16(火) 晴れ
朝から全体会議で、独特のちょっぴりピリつくあの雰囲気がどうしても苦手で、手がすくんでしまったのも反省しています。また、一方で引継ぎがいっぱいあって、手に負えてないかんじ、脳みそのハードデスクが日に日に小さくなってる気がするので、あわあわ…と弱気になる日であった。新卒の後輩ちゃんと、同行まわりをするなどして、すこしでも楽しさとか、お仕事のやりがいとか伝わったら嬉しいなと思うし、初心の気持ち大切にしたいなぁと自分自身も思い、教えることで気づけることって多いなぁと思うのでした。



4/17(水) 晴れ・曇り
携帯に交通系ICを組み込んでいるのですが、その携帯を会社に忘れて、切符を購入する羽目にはなるものの、今月の重要ミッションはなんとかクリアできたので、はなまるをあげたい。お昼休みにオーストラリアやニュージーランドでは有名なフラットホワイトというエスプレッソにスチームミルクが乗っかって、コーヒー本来の深みと、ミルクの甘みが楽しめる美味しいコーヒーを頂きました、しあわせでした。帰社後に、計画を立てる中でエクセルを使うのですが、計算式が狂ってて、パソコン殴りたくなるけど、堪えて頑張ったし、明日にかけて修復をしようと思います。


4/18(木) くもりときどき雨
お昼休みにコンビニで軽くおにぎりを買って、休憩スペースでご飯を食べるのですが、そこで交わされる赤裸々トークがおもしろくて、みなさんのギャップに充電された1日。そのあと、本日も現場同行で、いろんなジャンルの現場を見させていただきましたが、そこで求められるニーズがそれぞれで、だからこそ日々アンテナを張ることの大切さを学ぶ一日でもあり、すごくこれからの業務も楽しみになりましたし、自信につながるのでした。そうそう、苔玉の育ち具合が、本当に最近すくすくしていていいかんじなのですが、初代苔玉さんからキノコが生えまして、なんといったら良いのか分からない不思議な気持ちになりました笑。




4/19(金) 晴れ
午後から先輩と引継ぎ先のご挨拶回りをするんですけども、先輩が託してくださった想いは受け継ごうと思いますし、もっとよい関係性が築けるように頑張りたい、と改めて胸に誓います。寝る前の時間を使って宿題の3つをやろうと思ったのですが、だんだんまた分からないループに入りそうだったので、自信が持てた2つを終えて切り上げて寝る、こんな時はあきらめも肝心だと思っています笑。ちなみに、今週のお昼休みは、先週とは対照的にお昼ごはんの時間が取れなくて、コンビニご飯率4/5でした、今週もよく頑張ったよ、おつかれさま。(合掌)




4/20(土) はれ
めるるが出てるドラマにでてくる、瀬戸康史氏がかっよくて、朝から見たのですが、とっても目の保養になりました。粒マスタードを新しい調味料として迎え入れるのですが、もっと美味しいお料理を作れるようになりたいし、このマスタードを使うだけで、なんかお料理のクオリティが上がる気がする、すごいっ。あしたの授業用に課題を、昨日の夜に続いて取り組むのですが、課題の答えってたぶんないよなと思いはじめたものの、でも自分の感覚を大切にしながら予習もできたので、明日を楽しみに迎えてゆきたいです。



4月21日(日) くもり・雨
実習を行うために、某洋館建築にて実習を行うのですが、建築が素晴らしかったので、シャッターをたくさん切ってました笑。場所を選んでからの香りのコンセプト立案は、やはり一番楽しい部分で、考える過程ってすごく楽しくて、今日の経験はまた糧にして、明日からの仕事も頑張りたいものです。また講座終わり後に、サークルでお世話になった先輩たちと、焼肉の会を開きまして、当時と変わらない先輩たちになんだかとっても安心するのでした、ありがとうございました!

香りの演出をしてみたの図




今週をまとめますと、
1.発想の転換にはもっと事前準備を入念に
2.苔玉からときどきキノコ
3.お昼ご飯って大事だね
 の3本です。



昼休みを返上することが多くて、
正直あまり記憶にないのですが…!笑笑


その中でも、
大事なものをたくさん気づかせてもらった
1週間だったように思ってます。


この気づきを持って来週に活かしていきます!

そして来週はお昼休憩と、
ちゃんとしたご飯を食べれるようにしたいです。

ご飯は健康な心づくりの資本です!笑


ではまた^^
来週も良い1週間にしていきましょう〜


chica

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?