見出し画像

【3行日記】week13 3/25〜


こんばんは、
すっかり春の気候になりました
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


いきなりですけども、
新生活を迎えるこのタイミングで
きまぐれ、3行日記をつけることにしました。笑



4月に向けて助走ということで、
とってもツッコミどころ多いかもしれませんが
3/25〜1週間ずつ綴りたいと思います。


楽しんで綴ることが目標です。
では、はじまりはじまり〜




3月25日(月)

代休をいただくのと同時に、お給料日でかみしめる。だらだらと過ごすのが、もったいなくて、いつも通ってる写真屋さんにて、はじめてフィルム現像をしてもらい、この仕上がりをさっそく友人に報告した。レイトショーにゴジラ−1.0をみて、大迫力なスケールに圧倒されて、心臓バクバクが止まらないという締め括りで、この日の夜はなかなか寝付けず。笑

お蔵入り編
おもっきしシャッターのタイミングずれた笑


3月26日(火)
先輩に土日のイベントの報告とともに、イベントでお世話になった企業のみなさまにご挨拶まわりという名のメールを送ります。そして、そのあと某企業さんと一緒に、またワークショップのお手伝い要員として、向かうのですが、ここでもお客様からいろんな気づきを頂けて楽しい。終わったあとに、メンバーで食べたお味噌のソースのハンバーグがこれまた至福で幸せだったな。

イベント終わりのお昼ごはん(夕方)



3月27日(水)
直行して、とあるカフェで溜まりに溜まっている事務処理をする。そのあとお客さまとお打ち合わせして、課題はたくさんいただくのだけど、今年こそは面白いことをしたいなと、わくわく思いながらあとにする。この日は、午後から代休をいただき、来週に控えている、高校の友人との旅行の計画のアウトラインを立てる。


3月28日(木)
終日事務処理デーとして過ごすも、先輩からの引き継ぎであったり、次から次へとタスクが増えてくのだが、嬉しいタスクだったので、るんるんしてお仕事をする。笑 また、昼ごはんは、体にやさしい系のごはんにして、素材を楽しみながら、身体を労わるをコンセプトにお野菜たっぷりのお昼ごはんを堪能する笑。旅行の宿探しに苦戦をするけど、探すのは楽しいし、総じて嬉しい&楽しい木曜日。



3/29(金)
台風きているんじゃないかってレベルの朝から荒れた天候で、お気に入りの傘が大破して悲しみに暮れてました笑。そのあとは何事もなかったような気持ちのよいくらいの晴れ具合、朝の大破した傘のことを思い出し、ちょっぴり腹が立つ笑。お客さまとの打合せで、いろいろはしごするんだけど、3月終わったーっていう実感が前職に比べるとうすいかもだけど、とりあえず3か月乗り切った自分におつかれさまと、拍手をたたえたい。

その日のお昼ごはん


3/30(土)
2月のいつからか、switchではまりすぎてる某ゲームがあるのだけど、いよいよ物語のクライマックスでさみしいし、ボスが倒せなくて、何回もゲームオーバーになり、うぉーんとしていた。また、いつも通わせていただいているネイルサロンにて、施術いただくのだけど、前回のデザインがお気に入りで、お色味変更をして大人クールなかんじに仕上げていただいて、しあわせ。また、明日の講義用に、自学自習と振返りをする中で、とある施設の香りづくりを自分でコンセプトメイキングしながら、香りを作るところまでを取り組むものの、迷走。笑


3/31(日)
職場の同僚に歌舞伎座のファンミーティングに誘われ、にゃんたろうさんに会ってきて、わたしは可愛さに心を完全に奪われる。そのあと、すてきなジャムパン屋さんを見つけて、講義会場周辺のカフェ屋さんにて、アイスコーヒーを買い、近くで行われていた桜まつりにて、咲きかけの桜を楽しむ。その後の香りの講座にて、50種の香りのポイントや注意点、自習で取り組んだ香りを先生に見ていただいたり、アドバイスをいただくなどして、大充実の1日。

桜、ある公園では咲いてました




いよいよ明日から4月らしいのですが、
困ったことにまったくもって実感がわきません笑。


しかしながら、
今日1年越しに、ちゃんとまじまじと桜をみて、
ああ、春が来るんだなと実感するのであった。


ということで、また綴りたいと思います!
きょうも読んでくださってありがとう


では、また〜〜〜


chica

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?