見出し画像

どの占いでも「リーダータイプ」、だけど拒否したい。

あなたはリーダータイプです

これまでどんな占いや鑑定でも、「リーダータイプですね」と言われてきました。因みに、これまで占われた、言われたものがこちらです。

  • 数秘術 :誕生年月日全部足したら「1」

  • 手相  :両手にくっきりマネジメント線

  • 四柱推命:月柱に劫財帝旺、リーダー、カリスマな星

  • マヤ暦 :Kin 13  松下幸之助と一緒っす

  • 姓名判断:総格33  男子にはいいけど女子には強いらしい

  • 星座  :太陽 射手座 ASC 獅子座 もう偉そう

もう、総じて強いのです。
「オレ」が強い。これやりたい、あれしたい、あれがいい〜がドーン!!!
目立つのもなーと、初めは皆んなに従うよ〜スタンスだったのに、なぜだか目の前から人がいなくなり、いつの間にか自分が先頭になって旗を振ってたりします。

「グダグダ」な場を仕切りたい欲はめちゃくちゃ強いです。ファシリテーターは苦手と思っているのに、ガンガン進めたがります。
でもリーダーみたいに人の上に偉そうに立つとか無理。寧ろ「偉いとかどうでもいい」と思ってます。超体育会系出身ですが、敬語はあまり使いませんw
なのに「偉そう」がデフォルト(ASC獅子 射手座に星三つ)です。

そもそも出世欲はありません。「その星はない」とマトメガミさんからも言われました。そう、私は取り纏めたい、取り仕切りたい、方向性を示したいのではなく、サクサク進めたいだけなんです。滞りや詰まり、遠慮の塊が苦手なだけです。

だから、鑑定等で「リーダー」って言われても、なんか違う気がしていました。
「グダグダ」が苦手で、サクサク進めたくて、でも風貌が偉そうなだけ。でもリーダーじゃない。と、勝手に思っていました。

「場を作る人です」って何?

実はこの前、マトメガミさんのセッション2回目でした。またその感想は別で書くとして、そこで言われたことが「場を作る人」。ワタクシ4H強めでございます。

「場を作る」って言葉だけを聞くと、なんかサロン主催とか、昇進するとか、偉そうな壮大なイメージを勝手に持ってました。が、そーゆーことじゃないようです。

飲み会をやりたいって誘うのも、誰かと誰かを紹介する場所を提供するのも、それも場の提供なのだと。

  • 別に自分がお店を予約しなくても

  • その場の実際幹事をやらなくても

  • 「やりたい❤︎ね〜、やって❤︎」でも

「場は作ってる」と言えるというんです。そーなのー?それだけで?と、目からウロコがボロボロでした。

「場を作ってる」と思えば、なる

そーゆーことならワタシ、めっちゃ場を作ってました。

30人以上の飲み会を企画したことも何度かあり、初めは集まらなかったらどうしようと思うものもありましたが、結果的に人数集まりすぎてお断りするほど集まりました。

↓店舗貸切飲み会で起きた不思議なご縁がこちら。

そして、ご縁の繋がり方が特異なので、そのご縁を繋ぐ場所をセッティングした事も何回かありました。

職場でも、後輩や部下ちゃんたちとワイワイ遊びまくってるだけです。もちろん仕事はきちんとします。ただ部下ちゃんたちからは「今までの人と違う。大好きです。」と言われたことも。そしてその部署から異動する時は、自分会社辞めるのか?ってほどお餞別をいただいちゃいました。

あれは「私の場」を作ってたんだなぁと思います。

リーダーってなんだろう?

私はどうやら勝手に「リーダー=偉そう」という歪んだ思い込みをしていたようです。ただの役割じゃん!と思っていたのに、自分が1番否定していました。

リーダーたるもの、偉そうじゃなきゃいけない、ピシッとしなきゃいけないと。
私にはそれはできない。ただみんなでワチャワチャしていたいだけ。

ただ、みんなでワチャワチャしているリーダーがいてもいいじゃん。って思ったら、少し肩の荷が降りました。自分で自分を狭めていたようですね。もっと自分の可能性を信じてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?