見出し画像

2022年のベストコスメ(ほぼプチプラコスメ)


今年も終わるの早い!!!
その中で2022年良かったコスメや美容家電などを紹介していこうと思います♡


1.下地部門

もうポルジョの下地は殿堂入り!!!
こればっかり使っちゃう。おしゃれだし
薄づきなのにちゃんとカバー力もあって
見えないけどパールが入ってて肌を明るく見せてくれてこれがあれば安心。そして値段も4000円切るし
デパコスにしては安いと思う。
amazonで買うと安いからなくなったらいつもamazonで買ってる!!


これは500円くらい安いけどこれも良い。ずっと使ってた。



無印の下地なんだけど950円で買えるのに
それ以上の成果を見せてくれる!!
ピンクもパープルもブルーも使ったことあるけど
どれもよかった!!
肌を白く見せてくれるしspf50あるから
これ一本で紫外線対策もバッチリだし
適当になっても顔の出来良くなるからおすすめ!!!何本もリピしてる!!!


あとこれは韓国のメーカーのサンクリームで
きっかけは頂いて使ったんだけどこの下地の匂いがめちゃくちゃ好きで夏なんかの紫外線が不安な時はこれにポルジョや無印の下地を使ってた。低刺激でお肌に優しいのに紫外線防御は最高指数でつけてる感もないけどしっかり伸びるし好きでずっと使ってる♡

2.アイシャドウ部門 


アイシャドウは韓国に限る
ロムアンドは発色や色合いが本当好きでずっと
愛用してる。01はブルベ夏にもイエベ春にも
合うかわいい色だと思う!!!!


あとこれ!amazonセールで買ったんだけどめちゃくちゃ良い!特に左上から三番目のキラキラが
かなりキラキラなるのでつけすぎないようにってくらい瞼にちゃんと着くから良いしどの色もかわいくて全色使ってる…2000円で買えるの本当バグってるし買って良かった!!まだ2000円である!!!



3.クレンジング部門



shu uemuraのアルティム8
ずっと愛用してるけど本当に良いよね。
するんって落ちるのにクレンジングオフした後に保湿してくれる。


大容量で半年以上は持ったからかなりよかった。amazonで買うと5000円くらい安いから良い

サクラも使ったことあるけどアルティム8しか勝たん。サクラは段々使ってくうちに肌が乾燥しがちだけどアルティムは全然ない

あと前話題になってたKINSのクレンジングオイルもとても良い。きっかけは結構前に頂いて使ってるけど本当に良くてこれもするんってメイクが落ちるしつっぱらなくて保湿されてる感じが良い。100mlで4000円くらいだからshu uemuraより高めだけどかなり良かった。匂いも好きだしこれもメイク落としても保湿されてる感じがめちゃくちゃするし使い心地好き。

マスカラリムーバーはcanmakeが550円だけどするする落ちるから良かった。550円は安いし有能。どんなに薄いメイクしててもマスカラ使ったらリムーバーは必須。


4.化粧水スキンケア部門

megumiがスキンケアで凄い肌の綺麗な美容家の佐伯チズさんが化粧水だけじゃ肌に行き渡らないからとにかくパックをしなさいって言ってたから必ず最初にパックをするって言ってたから私も絶対最初にパックする。ルルルンマスク勧めてたから買って使ってるけどめちゃくちゃ良い。1枚のシートに沢山美容液が入ってて使い終わった後も首や全身使えるからかなりおすすめ!何回もリピしてる


次はこれ無印の高保湿タイプの美容液なんだけど乳液を使った時に良さに感動して買ったんだけどめちゃくちゃ保湿してくれるし使い心地が良くて690円と安いのに染料不使用, 無鉱物油, アルコールフリー, パラベンフリーと安心して使えるからめちゃくちゃ良い。普通にこの品質で買うとなるともっとすると思うからさすが無印だと思う。お店に行ったら高保湿の大容量だけ少なくて売り切れてたから他の人達も使ってる良い品物なんだと思う。


乳液に対してあまりこだわりなかったんだけどめちゃくちゃ良かったからこれにしてよかった。


口コミ良い豆乳イソフラボンのアイクリーム、目元だけじゃなくて顔全体にも良いって聞いて薄く塗って次の日起きたらめっちゃ肌の調子が超良くてレチノール入ってるからか肌がきめ細やかに見えて張ってて最高になる。ほんと人気なだけある。目意外にも使うのおすすめ!amazonだと747円で買えるしピュアレチノール入ってこの値段は安すぎる。。あと若いうちから絶対にアイクリームをしとくべきという声を沢山聞くから毎日やってる。まだアイクリームやってない人は絶対取り入れて


あとイニスフリーのレチノールは低刺激だけど
翌日肌の調子良くなるし肌にハリが生まれるからおすすめ。特に初めてレチノール使うって人にも良いと思う


いつもアイハーブで売り切れてるってこの有名な身体にも顔にも使えるレチノールが今限定で2592円に割引されてる!本当お肌すべすべなるしハリもでるからおすすめ!大容量でなくならないし最高♡
ポンプ式で気軽に塗れるところもいい♡


メラノccプレミアムもずっと使ってるけどメラノcc
も肌が荒れづらくなったしニキビが出来にくくなる。シミも予防してくれて将来のために使ってるけど減らなくてずっと使ってて使いやすいしレチノールとビタミンcは併用したほうが良いって言われてるから使ってる。使い心地も良い。


5.マスカラ部門

今まで使ったマスカラで一番良かったのがこのCLIOのキルラッシュ。他のも気分で使うけど結局これが一番顔がバチクソ盛れるしまつげ下がってこない!!写真以上にボリュームも長さも出してくれるから騙されたと思って買ってみて欲しい...。何でこれ流行ってないのか不思議。話題になってる他のミルクタッチとかのマスカラも使ったけどこれが一番。これしか勝たないと自信を持って言えるマスカラ。もっと人気になるべきマスカラ。そんなよくなかったミルクタッチの方がなぜ話題なのかわからない


そしてkateのマスカラ下地!
使ってる人多いから説明するまでもないかもしれないけどこれも安いのにちゃんもマスカラ下地として
機能してくれるからずっと愛用してる♡


6.リップ部門

大バズりしてたkateのリップモンスター
色々試した中で02が私の中で一番良かった。
ブルベ夏だけどイエベ春にも合うと思う。
取れないし発色も良いしどの色にするか迷ったら02のpink bananaをおすすめする♡


一時期韓国で売り切れまくってたエチュードハウスのフィクシングティント ミッドナイトモーヴ
この色もめちゃくちゃかわいくてマスクにもつかないって話題になってた。藤田ニコルちゃんも動画で同じ色おすすめしてていつもデパコス使ってるにこるんがおすすめしてたから本当に良いと思う。今15%オフで1260円で買えるからめちゃくちゃお得♡


Diorのマキシマイザーに似てると言われてるヴィセのプランパー1500円でお釣り来る安さ!甘いバニラミントの香りで癒されるしこの冬唇が乾燥する保湿ケアにめちゃくちゃ良い。ドラッグストアやコスメショップで軒並み売り切れたからamazonで定価で買えるのありがたい…


あとアピューのジューシーパン スパークリングティントが安いのにとても色が可愛くて落ちないし良かった。使いやすいし色も落ちないから良い!!!


7.チーク部門

デパコスのチークいらなくない?ってくらいこのセザンヌの01が396円なのに良すぎてビビる。これ使っとけば間違いない。内側からほてってる感じがだけで良い。ちなみにちふれの話題になってたチークも買ったけどあれは発色悪くて色も良くなかったから本当セザンヌのチークってすごいんだなと思った



8.ブラシ部門

シックスプラスのブラシは11本入って3999円でめちゃくちゃ安いのにふわっふわで使いやすいからめちゃくちゃ良い。SHEINとかでブラシ安く売ってあるけど毛が抜けたりガサガサしてたり結局違うの買っちゃうからそれならシックスプラスのブラシ買うのをおすすめする。プチプラのものを使う時はブラシは別のちゃんとしたのを使うようにしてるのも良いのかもしれない。ブラシ本当に大事。


あといつも言ってるpanasonicのホットビューラー

齊藤なぎさちゃんも使っててホットビューラー私もずっと使ってるけどこれ以外使えないくらい優秀でカールキープされるしまつげ盛れるから色んなまつげカーラーあるけどパナ一択!価格変動あるけど今amazonで1527円で売ってあって安い!持ってない人絶対買ってほしい!!!1527円で買えるクオリティではない


こんな感じで今年のベスコスの紹介を終わりたいと思います!他に忘れてるのがあったら更新していきたいと思う🥺 本当に良い商品ばかりだからぜひ試してほしい!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?