無題

季節の変わり目って急に死にたくなる。本当に死ぬために実行とかはしないがふと思う。このまま整形しててもなーとか思うし、結婚も別にしたくないし子供に興味ないし結局自分が一番可愛いんだろうな。だけど子供産んで子供が命みたいな母親多いけど過保護まっしぐらだしそれも大人になったら子供が辛いだろうけどきっと自分も子供産んだらそうなるかもしれないしだから別にいらないし子供元々好きじゃない。これから年取ったら結婚適齢期になって「なんで結婚しないの?」って言われるのもだるいしこの先だるいことしかない。結婚してもママ友とか気にしてブランド品とか持てないの無理だしすぐ妬まれたり羨ましがられたりするのウザい。

恋人だって身長高くてある程度顔が良くないと好きになれないし見た目がタイプじゃないと恋愛対象にならないし生きづらい。ブス専ならどれだけ楽だったんだろうと100000000回くらいは思った。人生ハードなんだよ。なんでこんな見た目気にして生きてるんだろこういう性格なんだろうと思うけどもう変わらないし元々幼い頃から自分の容姿に対して執着があって自分がかわいいって思う日は本当にその日は楽しくて何しても可愛い子ってそれだけでいいよなって思ってた。別にブスって言われてきた訳じゃないけど自分の容姿の判断は客観的に自分が一番分かってる。容姿なんて気にせず人の中身だけ見て本当は生きたいけど人間なんてみーんな醜い部分はあるもんだからやっぱり見た目が良い方がいいし、だけど顔面至上主義で生きてくのはきつい。何でこうなっちゃったんだろうな。生き方や考え方は変わらない。

そして唯一私の人生を良くしてくれたのが美容整形だったからより容姿にこだわってしまうし結局世の中顔なんだよな。あまりに馬鹿とか性格悪いとかなら難しいけど大抵のことは美しければ好かれるし誰かが助けてくれる。それを知ったから私だってもう中身だけで人を見れない。この世はクソだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?