見出し画像

2024への責任感あります

お久しぶりです。テラダです。

昨年末に大発熱し、そこから1ヶ月も空いてしまっていました。
昨年は毎週投稿のためにどうにかこうにか書いていましたが、途切れてしまいました。
今年は書きたい時に書く、自由人になりたいと思います。

もう1月も終わりですね。
お正月は、家で家族と麻雀をしたり、駅伝を見たり、一日だけランニングしたりもしました。遠い昔のことのように感じますね…
皆さんはどんなお正月でしたか?
私はこれまで家族以外と年を越したことがないので、友達と初日の出!とか浅草の煙を浴びに!とかもないです。
ちょっとやってみたいと思いますが、どうにも家族と室内で「春の海」を聴いている方がしっくりきます。
そういえば、浅草寺のおみくじでペイペイが使えるようになっていると聞きましたが本当ですか?ついに来たかという感じですね。
それよりおみくじって引いてからいつまでのことを言っているのか気になります。
ああ脱線脱線…

ここ数年は年明けに、昨年1年間の振り返りと「やりたいこと100個」の書き出しをするなどしています。
たまに見返すと「あぁそうだった。去年の私は、こんな想いで今年を迎えたんだった。」と、元旦の私に立ち返れます。
今年は、うえはらけいたさんという方が毎年載せている【人生ビンゴ】というのをつくってみました。

ちょっとまともな目標から、「高円寺に飲みに行く」みたいな、目標と言えるのか謎なものまで。25個の抱負を持つことになりました。
今年やりたい!と元旦に思ったことをちょっとずつ実行していくって、なんだかワクワクします。
みなさんも良かったら作ってみてください。

そして私、なんと今年は年女です。
年女というのは何かいいことがあるのか、それとも悪いことがあるのか、よく分からないですが、、年女としての責任がある気がします。
やっぱり年女だったわ~と思える1年になるように、なにかをどうにかしていきたいと思います。よく分かりません。

気が付けばもう2月。
美しく人間くさい今年を、全力で生きていきたいです。
今年も宜しくお願いします。辰。