見出し画像

HAMMYの世界観づくり③

Yappy!しまみほでございます!
今回はHAMMYの世界観作り第3弾!

HAMMYとしまみほ、そしてHAMMY FRIENDSで
作りたい世界観をお話します!

第3弾は蕾の話です!
熱く語りますよ、、、長いですよ、、、、(笑)
でも、この熱い想いをぜひ聞いてください!

🌈HAMMYとHAMMY FRIENDSで作るエンターテイメント

■なぜ"HAMMY"と"しまみほ"と"HAMMY FRIENDS"?

どしょっぱから!拘り爆発話!
まずですね、「HAMMY」だけやとシンプルやなぁ。。。
って思った時に、HAMMYbyしまみほ?HAMMYbyShimamiho?
そう書きだした時に
byって、、、いややな(笑)

よくあることやし、ありきたり(笑)

で、ふと思ったんよ。

自分が手掛けてる、、、もそうやけど、byやと
しまみほはHAMMY WORLDの外側の人になるやん!嫌や!
って急~なB型拘りマン爆発で(笑)
その時にbyやなくてwithや!ウィズ!!!

それで、もしクレジット・コピーライトをつけるなら
「HAMMYwithしまみほ(Shimamiho)」にしようと!決めました!
しっくり~♪

しまみほもHAMMY WORLDの住人やし
HAMMY FRIENDSの一人!

だから、HAMMYとしまみほとHAMMY FRIENDSで
ブランドを!世界観を!展開していく!

■HAMMYの大本のイメージ

第1弾でお話した
「HAMMYは太陽、みんながヒマワリ」
この言葉が、HAMMYの核

そして、しまみほは"個性”をとても大切にしていて
世の中には色んな人がいる。まさに十人十色。
同じ人なんていない、その人にはその人の魅力がある。
たくさんの人がいる中で出会えた奇跡。

そこで思いついたのは”虹”
虹と出会えるのって、奇跡じゃない?
しかも虹が見れた時、すごくテンション上がるし
心が弾むし、ときめく!
まさに一期一会やよね!

人との出会いも一期一会

その考えに至ってから、ヒマワリを咲かせて
ヒマワリとヒマワリが
言うなれば
友達と友達が繋がって大きな輪になりたい!

みんなが繋がった時に、太陽の花が咲き誇る!

そんなイメージがあるの!

HAMMYの目指している所は
HAMMYを通して出会えた人達と
仲良く楽しい時間を過ごして
太陽の花を咲かせる!

自分で考えておいて、
自分で心躍っております。キュン

■HAMMYで届けたい事

まず!HAMMYではただのイラストだけでとどまらず
エンターテインメントにしたい!

まだまだ、手探り試行錯誤状態ではあるものの
ビジョンはいっぱい!!!!

コンセプトとしては
自分のモットーである、目の前の人を笑顔にする!
「笑顔=HAPPY」というしまみほの解釈で
『HAPPY』を届けたい!

そして、くだらないことしょーもないことが大好きやもんで
す~~~ぐ普通の事をオーバーにしたり、コミカルに変換しちゃうの♪
そんな自分の大切にしてる『HUMOR』も届けたい!

この2つを組み合わせたエンターテインメントを作りたい!
でもただのエンターテインメント!やと
これまたありきたりなので(笑)
笑顔が大好き!なのを取り入れスマイルエンターテイメント!
HAMMYで届けていきたい!いく!!!

こんな想いが、、、あるんです!!!

もうね、HAMMYの世界観っていうより
HAMMY WORLDを作りたいんよ!

ほんまは、HAMMYのテーマパーク作りたいんやけど
現実的に無理(笑)

が!しかし!
SNS上では作れるやん!クリエイトは自由やもの!
やでね、絶賛建設中なの!

テーマパークは無理でも、個展を開催して
部屋をHAMMY WORLDにする!

そんなことも考えたりしてる!

ね~。想像は自由やから
ほんまにいろーんなこと考えちゃう!

~さいごに~

ということで、HAMMYの世界観作り
第1弾から第3弾に渡ってお届けしてまいりましたが
いかがでしたか?

とにかく、、、想いが爆発してたよね(笑)
こんな熱い想いを読んでくれて聞いてくれて
全力のありがとう!!!!!

今は迷路に迷いながら前に進み
壁をぶち破って進むのか?
壁を上って進むのか?
壁の前で悩んでほかの道を選ぶのか?

本当に毎日、試行錯誤。
こんなHAMMYwithしまみほですが
前に進み続けるために、ぜひ応援してください!
背中を押してもらえると、前に進める!

一緒に太陽の花を咲かせよう!

さぁ!ヒマワリを咲かせるために!
しまみほは輝き続けるよ!

🌈HAMMY Instagram

インスタグラムでHAMMY WORLDを
試行錯誤、制作中です!
不定期更新ですが、フォローで応援お願いします🔥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

HAMMYの世界観づくりを読んでくれてありがとう!
これからも深堀トークしていくから楽しみにしててね!
大感謝💛


✏️_____しまみほ🌻🌈🔆

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?