見出し画像

HAMMYの名前の由来

Yappy!しまみほでございます!

今回は、ブランド名『HAMMY』
名前の由来をお届けします
なぜHAMMYと命名したのか?
HAMMYにどういう思いが込められているのか?
まずはHAMMYの名前から知ってもらえたらヨロコビます💛


■HAMMYの名前の由来

まず、シンプルにお伝えすると・・・
幸せの「HAPPY」
しまみほのハンドルネーム「MMY」を掛け合わせて
『HAMMY』と命名いたしました!

■由来の深堀

私は昔から、笑うことがとにかく大好きで
面白いことからくだらないこと
特に面白くないことでも笑ったり
常に笑っていました😆
そして、目の前にいる人を笑顔にするのも大好きで
目の前にいる人が笑った瞬間に感じる
心のトキメキが自分にとっての幸せでした。

自分のブランドを作りたい!と考えた時には
自分の作ったものを手にとってもらった時に
「HAPPY」を感じてもらいたい!
その「HAPPY」で笑顔にしたい!
「HAPPY」は「しまみほからのプレゼント」
という思いもあり
HAPPYと自分の名前をもじって名前をつけたい…
試行錯誤した結果
考えた当時のハンドルネーム「MMY」ともじって
『HAMMY』というワードが爆誕しました🎉

~余談~

ブランドを作りたいと考えていた当時は
アクセサリー作りが大好きで
HAMMYを命名した時も
アクセサリーブランド♪と思って取り組んでいましたが
自分の好きなものを形にしていただけで
商品にはできず、、、笑
そのままフェードアウト...orz

という、バックグラウンドがあります。
アクセサリー作りをしていなかったら
HAMMYは存在していなかったので
そんな過去の自分にも感謝!

~さいごに~

以上が、HAMMYの名前の由来でした!
由来をつらつら書いていたら
HAMMYの想いを書きたくなってきた...
ということで!
次回はHAMMYの世界観を作る上での
熱い思いを綴ります!

🌈HAMMY Instagram

インスタグラムでHAMMY WORLDを
試行錯誤、制作中です!
不定期更新ですが、フォローで応援お願いします🔥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最後まで読んでくれてありがとう!
大感謝〜〜〜〜!!!


✏️_____しまみほ🌻🌈🔆

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?