見出し画像

2024.3.16 いいことあった日

今日は夕方すごい暖かくて
一人で食材の買い物に出かけて
アパートに着いたとき
旦那さんが娘をベビーカーに乗せて
"こんにちは〜"ってしれっと挨拶してきた。

(笑)

なんともいえない幸せな時間だった。

お散歩にいこうかってなって
15分程度おうちの近くをお散歩。

お花を見つけたらGoogleで写真撮って調べて
"綺麗だね〜"、"春になってきたね〜"って
話をして、心もポカポカになった。

娘はお散歩開始5分で爆睡。
最初から最後まで起きてた試しがない。
ほどよいガタガタが心地いいんだね。

臨月が過ぎてから近所をウォーキングするようになって
その時に必ず通ってた畑の持ち主のおばちゃまが
今日畑の整備にいらしてて、
咲いてた菜の花を見て、写真を撮ろうとしたら
"こんな花を撮ってくれるのね〜、嬉しい"
って声かけてくれた。娘のことも可愛がってくれて
かれこれ10分くらい立ち話。

水仙と小さな黄色いお花を摘んでくれて
プレゼントしてくれた、、。嬉

帰ってきてからすぐ花瓶に飾った。

綺麗に咲いて欲しいし、咲き続けてほしい。


いいことあった日。
幸せだなって思えた日。