見出し画像

【兵庫県・南京町】フカヒレラーメン/高級・・・?

言わずと知れた中華街・神戸市南京町。

朝一番に、ニーハオ。


1人で夕方に街をぶらぶら。

withコロナちゃん時代に突入したためか、人が多い。

観光地は、1人で歩いていると何となく疎外感を感じるため、あまり得意ではないのですが・・・

とあるお店の前にて

店員さん「オネェチャン!フカヒレラーメン、タベル?!」
   「え?フカヒレ?」
店員さん「ソウダヨ!トリアエズ中入ッテ!」
   「1人OK?」
店員さん「モッチロン!」

キャッチの方は苦手ですが、「フカヒレラーメン」というパワーワードに惹かれ、今回ばかりは入店。


【友好飯店】

フカヒレラーメン



炭水化物だけよりはおかずも食べたい派の私は、飲茶セットを注文。
写真は一部隠れていて見えづらいですが、
フカヒレラーメン、小籠包、海老餃子、シュウマイ、チマキ、
咸水角、春巻、鶏の唐揚げ、ゴマ団子、肉マン、杏仁豆腐

こちらセットで、お値段何と¥980 !もはや怖い・・・

レモンサワーをオーダーし、料理が来るまでに半分飲む。

そして一口目にラーメンを口へ運ぶ!

何だ、このとろみは・・・

日本のラーメンとは少し違って、とろみのあるスープに細麵が絡み合って
絶妙にスープがまとわりついてくる感じが、何とも言えぬ幸福感!

味は甘め・薄味なので、春巻きや唐揚げなどの点心をパクパク食べても
胃の消化を妨げません。(と思うくらい軽い。)

隣の席に座っていた老夫婦も、ガッツガツ食べていたので
負けじと2杯目を注文。

流行りの翠シンソーダ

中華料理って、何故こんなにお酒と相性いいのでしょうか。

息つく暇もなく食べ続け、お腹が膨れて参りました。
胃はいっぱいだけれどお口が寂しい・・・女子の性(笑)

最後は杏仁豆腐でフィニッシュ。

胃の中だけ中国旅行したような気分に満たされました☺


アクセス

友好飯店

住 所  〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通2丁目2−3
営業時間 11:00~15:00,16:30~21:00
定休日  不定休

https://goo.gl/maps/Bv3e1JjEjnZQT5x58



旅行記はこちらから^^

Instagram:@____tng (アンダーバーは4本です)


この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?