見出し画像

堀口くんと歯

堀口英利くんの「歯」に関する発言を集めた。
この記事は堀口くんの歯に関する状況を知るための資料とすることを目的としており、他の資料や年表まとめと併用して参考資料とすることを想定している。



歯に関する発言

2020年1月 歯科医師と出国祝い

いつもお世話になっている歯科医師の先生が出国祝いでくださったのが「竹鶴」でした。 ジャパニーズウイスキーはロンドンでの非常に高い人気があり、山崎や響などのサントリーの銘柄を中心に、よく売られています。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 13 Jan 2020
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1216709981946277888


2020年5月 歯の治療

今日は朝から非常に激しい腹痛と下痢。もはや後者は下剤でも飲んだのかと思わされるレベル。 (経験上、下剤を服用しても腹痛になることはない。)
昨日は体力を喪失して、授業がなかったこともあって一日中寝込んでいたわけで、どういうわけか体調が急激に悪化しているのを感じる。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 18 May 2020
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1262528796965482496

そんな状況でありながら、今日は歯科治療で都内某所へ。
そろそろ親知らずを抜きたいものの、どうやら片方は水平に、片方は斜めに生えているらしく手こずりそう。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 18 May 2020
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1262545197474312192

2020年5月 歯科医院とピースボート

歯医者さんのトイレにピースボートのポスターが貼られて、 よく「反対する人も守るのが自衛隊」と誇る人たちが「ピースボートの関係者は自衛隊海外派遣に反対するくせに、アデン湾では海賊対処行動で護衛されていた」と揶揄するのは相当に矛盾していると考えるなど。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 18 May 2020
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1262592233959641088

私のツイートを発端とした流れに関して言えば、歯医者さんのお手洗にピースボートのポスターが貼ったので、用を足しながら「そういえばこんなこともあったなあ」と考えていたことをツイートしたら、 「ピースボートアレルギー症」の皆様にヒステリー反応を示されることに、、、

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 19 May 2020
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1262853019026124800


2020年5月 歯科医師とブルーインパルス

都内の歯科医院で診療を終えて外に出たら、ちょうど良いタイミングで上空を航過。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 28 May 2020
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1266215085799690241

診察を終えて、歯科医師とランチに行こうと外に出て「そういえば今日はブルーインパルスが飛ぶんですよね」と話題にした直後にエンジン音が聞こえてきて、 少し待っているとちょうど上空を通過。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 29 May 2020
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1266374411067592711

2020年6月 親知らず抜歯は延期

近日中に親知らずを抜こうと思ったものの鎮痛剤や抗生物質が潰瘍性大腸炎の症状に悪影響を及ぼしかねず、月内は試験期間で体調管理を徹底する必要があることから来月以降に延期。

体調を崩すと連鎖的に何が起きるか分からないので、何事にも億劫になってしまいます。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 21 Jun 2020
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1274909456996818944

2020年8月 飲み仲間の歯科医師

飲み仲間仲が良い歯科医師を作ると、少し気が楽になりますね。今お世話になっている先生も、もともとは飲み仲間です。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 3 Aug 2020
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1290492160513474563


2020年10月 親知らず抜歯の予定

新年度になってから、自分の大学よりも他人の大学(慶應義塾大学 信濃町キャンパス=慶應義塾大学病院)に多く足を運んでいる事実。
潰瘍性大腸炎の治療や検査のみならず、親知らずの抜歯も予定しているので、さらに通院回数が増える見込み。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 27. Okt. 2020
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1321140080803606529


2021年2月 歯科医院でモンダミン

馴染みの歯科医院に行ったらこんな機械が置いてあって、 よく見ないでハンドソープのディスペンサーと思って使ったら、モンダミンで手を洗うことになってしまいました。
てっきりハンドソープのディスペンサーに、モンダミンの宣伝でステッカーが貼られていると勘違いしていました。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2021年2月23日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1363896928061198339
堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2021年2月23日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1363896928061198339

しかし、ふと考えてみると、 今回はマウスウォッシュをハンドソープと思ったケースだから良かったものの、 逆だったら誤ってハンドソープを口に入れていたわけで、 安全管理の観点からハンドソープとマウスウォッシュのディスペンサーは明確に区別できるようなデザインが好ましいのかもしれません。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2021年2月23日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1363897564278366208


2021年4月 親知らず抜歯

2-3日ほど発熱と頭痛にうなされ続け、 このランチを最後に約60時間ほど固形物を口にしていませんでした。
幸いにして発熱の原因は分かっており、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)ではないと思われます。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 23. Apr. 2021
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1385645172873039873

ありがとうございます。親知らず抜歯がこんなに過酷だとは思っていませんでした。
これも「通過儀礼」と思うことにします。(笑)

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2021年4月24日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1385648289987534849

歯科・口腔外科で親知らずを抜歯したら腫れ上がってしまい、頭痛と発熱にうなされ続けていました。約60時間ほど固形食を受け付けず、ずっとinゼリーばかり食べて凌いでいました。
ようやく体力が僅かながら回復したので、コンビニエンスストアでおかゆとおにぎりを買ってきました。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2021年4月24日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1385647831877259269

実はこのタイミングで親知らずを抜歯していて、腫れが酷くて発熱と頭痛に至っていました。 ずっとinゼリーばかり食べていましたから、久しぶりの固形食でコンビニエンスのおにぎりです。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2021年4月24日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1385646639390498816


2021年5月 親知らず抜歯(右側)

【悲報】発熱、体温が38.0℃を記録。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2021年5月11日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1392045700469334018

たぶん抜歯の影響ですね、、

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2021年5月11日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1392053414909997057

今度は右側です、、

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2021年5月11日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1392045700469334018

おそらく親知らず抜歯の影響だと思います。意外と身体への負担が大きくて驚きました。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2021年5月14日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1393038126608646145

紅茶を飲みながら安静にしていたら回復してきました。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2021年5月14日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1393038017778966529

交換留学とか院進とかやりたいことも多く、実際に就職するのは少し先になると思いますが、励みになります!

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2021年5月14日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1393067587647401989


2022年5月 カルテに質問多い

以前に都内のクリニックを受診したとき、会計していたらカルテに「めちゃくちゃ専門用語を使われる、質問多い」とメモが書かれていたのを見てしまいました。
「両親が同じ診療科の開業医で、その影響なんです」「すみません、在りし日の実家だと日常会話でした」との気持ちで胸がいっぱいでした。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2022年5月10日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1523866766686171136


2022年7月 歯科医師と政治参加

菅義偉さんも学生運動(新宿騒乱)で逮捕された、との報道があります。でも、別に内閣総理大臣になって良い。
もし統一教会の犯罪が「組織的だから問題」なら、たとえば日本青年会議所や日本歯科医師連盟も組織的な不祥事を起こしています。 でも、経営者や歯科医師も政治参加できるのは当然ですよね。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2022年7月30日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1553161628182773760


2023年7月 鏡を見れない

このイラストのほか容姿への誹謗中傷のせいで、どんどん自信を持てなくなります。 けさ歯を磨くため洗面所に入ったら、自信を持って鏡を見られませんでした。誹謗中傷のせいで、鏡を見ることすらビクビクせざるを得ません。 ちゃんと責任を取りますよね?

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2023年7月23日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1683001133655285761

2024年2月 銀歯とセラミック

これは真理。銀歯は耐久性、生体親和性、審美性が劣るので、やはりセラミックを使うメリットは絶大。
私も幼少期に割れた奥歯のインレーを銀歯からジルコニア(セラミックの一種)に変えたら、銀歯の違和感やトラブルが大幅に低減されました。
ただ、大事なのは歯科医師よりも技工士さんの腕です。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月3日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1753705049560326351

歯科治療で保険適用できる選択肢が限られるので、「患者がツケを後回しにしているだけ」の場合もあるんですよね……。
「患者が二度と治療に来なくて済む」のが理想ですから、予防や矯正も含めて、保険適用できる範囲を拡大するべきだと思います。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月3日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1753709283576029346

多くの人は歯に問題が起きない限り歯のことを考えないだろうし、歯のトラブルに悩まずに過ごしていて良かったですね。
でも、もし私の発言内容に変遷があったら邪推してくるし、たとえ合理的な理由があっても意味不明な結論を断定して吹聴するなら、およそ迷惑でしかないんですよね。単なる「害悪」。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月3日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1753715557009097120

銀歯やレジンでも「失った歯質の回復」は可能で、健康保険には「必要最低限の治療」に適用される建前があるので、「そこから先は自分のお金(自由診療)でやってね」となるようです。
ただ、セラミックを使う理由は審美性だけじゃないし、メリットも大きいので、適用範囲を拡大するべきと思います。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月3日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1753710796939641059


2024年2月 歯で誹謗中傷

「暇空茜」こと水原清晃の文章は「歯抜け」になっていることが多く、正確な読解が困難。主体や客体が欠落したり、前提となる条件に言及されていなかったり、主語が入れ替わったり。
「暇空茜」こと水原清晃ご本人しか理解できない文章で、まるで小学生の作文を読んでいるかのような気分になります。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月13日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1757394107733844090

歯が浮くような決め台詞かと思ってスクリーンショットを見たら、単に豆腐で歯を痛めるかのような妄想でした。
しかも、あまりにも気持ち悪い内容で、もはや見ていて歯の根が合いません。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月14日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1757688187416109180

証明書を出しても因縁を付けて「偽造だ!」と騒ぐのが目に見えています。
ご自身が近畿大学ご出身で私に「歯が立たない」からと、「ごまめの歯ぎしり」を続けているに過ぎません。
でも、「暇空茜」こと水原清晃は書類の偽造を立証していません。せいぜい惨めに「歯を噛んでいる」だけです。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月14日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1757690010650779674

「暇空茜」こと水原清晃の怒りって、ご自身は「獅子の歯がみ」のつもりでも、実際には「ごまめの歯ぎしり」ですよね。
とても歯牙の間に置くに足るとは思えません。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月14日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1757690647174132054

もし誠実な人物なら、ちゃんと本人尋問に出頭していますよね。ぜひ歯に衣着せぬ主張と明眸皓歯な姿を報道で拝見したかったものです。
でも、実際には本人尋問に出頭しなかったために、画竜点睛を欠き、まさに「歯の抜けたような」主張と立証になってしまいました。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月14日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1757692553128734780

うーん、「歯無しに食い残しがない」とは言うものの、ご高齢なのに凄い食欲ですね。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月14日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1757692741008457830

「在学を誰も信じていない」と歯切れの悪い表現ではなく、ぜひ「在学していない」「在学証明書は偽造だ」と断言なさったらいかがでしょうか。
早く「原告の調査」とやらを立証してください。さもなければ裁判所は「暇空茜」こと水原清晃の主張を歯牙にも掛けません。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月14日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1757698512043618362

確かに学歴の他にも、人生には大事なことが多く存在します。 でも、学歴に価値を見出していなかったら、東大寺学園に進学していませんよね。その上、中退したくせに東大寺学園を鼻に掛けています。
ご自身も学歴の価値に縋っているのに、大学名で「歯が立たない」からと開き直るのは惨めです。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月14日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1757700080566411767

「大学生とウルフギャングに行った」エピソードは、なぜか前菜のシュリンプカクテルの話しか出てこないのが不思議なんですよね。ウルフギャングはステーキハウスなのに、お肉の思い出を語らない謎。
それに、「貴金属」を買ったという歯切れが悪い表現も、具体性がなくて違和感を拭えません。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月14日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1757714146039067038

まだ歯の生え揃っていない幼児のような泣き声が容易に想像できますね。どうしてもnote記事を手放したくなくて泣き喚いているようです。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月14日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1757722650971914399

他人に濡れ衣を着せ続けて一度も謝罪や賠償しない腐った人間性。
どうやったら、こんな40代を生み出せるのか東大寺学園や近畿大学に問い合わせてみたいものです。
ああ、ご自慢の東大寺学園は中退していましたね。おかげで中等教育レベルの知識は「歯抜け」のまま。
せめて道徳だけでも学び直したら?

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月15日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1757990309034619142

「暇空茜」こと水原清晃は相変わらず他人の身体的特徴を誹謗中傷していますね。
また、あいにく「ガチャ歯」「すきっ歯」でもありません。
それにしても、もしかして歯に関する諺や慣用句を使っただけで「煽られた」と勘違いしちゃったのでしょうか? あまりにも敏感ですね。もはや知覚過敏かな?

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月15日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1758041092346241188

2024年2月 奥歯に物が挟まった

奥歯に物の挟まったように曖昧な言い方ではなく、何が言いたいのかを明確にしていただきたいものです。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年2月18日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1759057099546411220

2024年3月 歯抜け

言うほど「クリティカル」な書面でもなく、以前の「原告の調査によると〜」みたいな内容でした。ただし、肝心の主張や立証は「歯抜け」のまま。
なお、私も他の用事があるので、SNSアカウントを稼働させないときもあります。
いつでも構って貰えると思っていて許されるのは乳幼児までですよ。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2024年3月16日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1768881770571907186

歯の写っている画像

Facebookより

instagram より

3枚目の写真

【お試し版】ミリタリー通信大学 5/6より

【お試し版】ミリタリー通信大学 5/6

9:17のあたり


考察等

全力で過去が襲ってくる・・・堀口くん史上最大のブーメラン炸裂!!学習院OB訴訟請求額が判明!!(YouTube 熊猫たま


※ 本記事は無料公開し「投げ銭」形式をとっています。購入いただいても追加の情報はありませんが、作者の励みになります。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?