見出し画像

2019/02/25,MON

この、夜も眩しい大通りの先にきみがいるかもしれないと思っていたら、1週間で2回もきみが夢に出てきた。

あなたに届いて欲しいと願いながら描いた絵を目の前に、その話を何人もの他人に話して、だけどいつまでもあなたには声をかけられずにいたら、タイミングを見計らったかのようにあなたから久しぶりに連絡があった。

会いたいのに会えない人たち
私が描き続けていれば
書き続けていれば
生きてさえいれば
またどこかで会えるかな

幾度の出会いとさよならを繰り返してここまで来た
選んださよならも、
選ばざるを得なかったさよならも、
突きつけられたさよならもあったけれど
それら全部で今の私が在るなら「さよなら」のままの方がいいのかもしれないけれど、
いつかどこかで、私じゃなくて、私から生まれた言葉や色たちが彼らに届いてくれたらいいのにな

そんなことを思ってしまう
エゴだなんて分かってる。

(でもそれよりなにより、あなたたちが私の知らないどこかでも幸せで生きてさえいてくれたら、もうそれだけでモウマンタイだよ)

頂いたサポートは、かどかわの制作活動(絵画制作、展示、リサーチ、レポート)に活用させて頂きます。 ありがとうございます。