見出し画像

はじめまして!aju(あじゅ)です🌷

はじめまして!aju(あじゅ)と申します!
遊びにきてくださってありがとうございます🥺♡

2年くらい前にTwitterのアイコンを撮ろうと頑張った渾身の自撮りがついに日の目を見ました。
自分で使っといてなんですが、恥ずかしいので笑ってください😂(恥ずかしいことは自分から言うスタイル)


さて、わたしは
「麦わらのルフィ」みたいな感じで「○○のaju」と言われるようになるのが一つの夢です。(突然)

「海賊王になる男だ!」とか
「天下の大将軍になる男だ!」とか

ひとことで自分の夢や目標を言えたらいいのですが、
現在のわたしはこれからどんな”わたし”になっていきたいか、まだまだ模索中です💭

今は何者でもない私ですが、
いつか

「ajuかあ〜!
あたしぃ〜、あの人が自己紹介のnote書き始めた時から知ってるんだよねええええ
😎

とあなたが言えるように😂

何かを成し遂げますので、
よかったらこの自己紹介を読んでくださったら嬉しいです🥺💓

ajuについて



◇ aju(あじゅ)
◇ 1994/3/22(28)
◇ おひつじ座
◇ O型
◇ ひとりっこ
◇ 群馬→シンガポール(1年)→群馬→大阪(3年)→東京
◇  声優さんを目指して、養成所に通っていました
◇ あっちこっちのテーマパークのお姉さん、OL、物流倉庫、くじ引き屋さん(?)、カフェ店員 などなど、
様々な業種をてんてんとしております😂
◇ 甲状腺機能低下症、適応障害で2回の休職経験あり

さあ〜〜〜っとふりかえるとこんな感じ!
養成所をやめてから人生の迷走がはじまって
気づいたら10年近く経ってたよ・・・🙈

でも!!まだまだ人生これからです🔥!!

ajuってこんな人


◎とにかくゲラ
 ∟ 何がそんなにおもしろいん……?と言われながらひとりで笑っていることも😂(不審者)
この世はおもしろいことであふれてるんよ……🥺

◎感受性は豊かめ
 ∟ メンタルの状態によっては野に咲く花をみて「こんなところでも綺麗に咲いてっ・・・😭!!」ってうるうるしてしまう。(やっぱり不審者)

◎好奇心旺盛
 ∟ おもしろそー!と思ったことは
1回自分でやってみないと気がすまない🥺
だからあれもやりたい!これもやりたい!って
いろんなことに手を出しちゃう😂

◎考えることが好き
 ∟ これはどういう仕組みでこうなっているのかな・・・?
なんでこういう表現をしたのかな・・・?などなど
いろんなことを考えることが好きです!
これまで「考えすぎ」は短所だと思っていたけど、最近は「これって強みなのでは・・・?!」と思えるようになりました☺️

◎楽しいことが好き
 ∟ テーマパークみたいな”楽しい”がつまった空間も好きだし、ライブ、舞台などとにかく楽しそうなことやものはなんでも好き!
何かするにしても、
「おもしろそうじゃん!とりあえずやってみよーぜ!」みたいな性格。(単純)
そのせいか、考えることが好きなわりに勢いで行動することが多いです。
楽しいのがいちばん!!

◎表現することが好き
 ∟ 作ったり描いたり歌ったり、表現することが大好きです!
特に作ったり歌ったりしている時は、一番自分らしくいられる気がします☺️
どれもお仕事にしていきたいな・・・。いやっ!するぞっっっ🔥!!

◎圧倒的パワータイプ
 ∟ 生まれつきの破壊神。力加減が難しい。
先日たまごを割ろうとしたら、ヒビ入れるどころか全部割れてぶちまけてしまった・・・。
昔から力が強くてすぐ物が壊れてしまうゴリラ系女。うほ・・・🦍

資格


◎アロマテラピー検定1級
 ∟ アロマテラピーアドバイザーだった母をみて、「私も同じようにちゃちゃっと調香とかできるようになりたい〜!!」と思ってとった資格。
いい香り大好きマンなので、
ゆくゆくは何かしらの香り屋さんもやりたいともくろみ中🤤

◎実用英語技能検定準2級
 ∟ 中学生の時に勘でとった。(おい)
名ばかり資格になってしまっているので、英語はこれからしっかり身につけたいものの一つ。

◎ナチュラルビューティースタイリスト
◎ネイリスト検定3級
◎日本漢字能力検定3級

大切にしていること


◎お互いを尊重しあうこと
 ∟ 「自分の普通は誰かのすごい」であるように、誰もが輝けるものを持っていて
みんな違うからこそ、この世界は素敵なんだと思います😌
意見の食い違いは必ず起こるけど、
そういう時はお互いの真ん中を探すためにいっぱい話そ!ってタイプ🥺

◎決めつけないこと
 ∟ 決めつけることは可能性を狭めることだと思ってる😤
だから自分のことも決めつけない!相手のことも決めつけない!

◎否定しないこと
 ∟ 自分が好きなものや大事にしているものを否定されたら悲しいもんね😭
そんな悲しい思いはさせません!

◎理由を聞くこと
 ∟ 何か問題が起きた時、頭ごなしにものを言うのではなく
どうしてそうしてしまったのか、理由を大切にするようにしています。
理由が分かれば、これからどうしていけばいいかわかるもんね🥺

◎相手に寄り添うこと
 ∟ ただの紙切れ一枚かもしれないけど、
誰かにとっては命をかけて守りたいほど大切なものかもしれない。
他の人にとっては些細な出来事も、
当の本人にはとっても大きな出来事かもしれない。
そんなことをいつも心の片隅において、
相手に寄り添うことを心がけています☺️

◎自分の好きな自分でいること
 ∟  一生近くで添い遂げる自分自身だからこそ、好きでいられる自分でいたい🥺!
判断に迷った時は「どっちが好きな自分?」を大切にしています🌷

好きなもの/苦手なもの


好き🫶

◇ お笑い
 ∟ アルコ&ピース
 ∟ シソンヌ
 ∟ すゑひろがりず
 ∟ ジェラードン
 ∟ チョコレートプラネット
 ∟ 木村昴さん
  (声優さんなのにお笑いにくくってごめんなさい😂)

◇ 音楽
 ∟ L'Arc-en-Ciel
 ∟ Hydeさん
 ∟ Creepy Nuts
 ∟ Adoさん
 ∟ 洋楽全般

◇ アニメ
 ∟ ジョジョの奇妙な冒険
 ∟ キングダム
 ∟ SPY FAMILY
 ∟ エヴァンゲリオン
 ∟ ワンピース(履修中)
 ∟ ゴールデンカムイ
 ∟ よふかしのうた

◇ 映画
 ∟ ワイルドスピード
 ∟ ミッションインポッシブル
 ∟ グレイテストショーマン
 ∟ トップガン
 ∟ MCUシリーズ

◇ 美味しいもの
 ∟ 作るのも食べるのもどっちも好き!

◇ お酒
 ∟ 日本酒
 ∟ ビール
 ∟ ワイン
 ∟ 最近はウイスキーも気になっています・・・🥃
    どのお酒も学びを深めたい・・・!

◇ テーマパーク・遊園地
◇ ディズニー

好きなものはどんどん増やしていきたいので、
「これおもしろいよ〜!!」「これおすすめ!!」などがあれば、ぜひ教えてほしいです🥰



苦手・・・
🙅‍♀️

◇ 虫
 ∟ 苦手オブ苦手。
でもお家の中で見かけても「できるだけ殺さない」を心がけてる!
そうしたらなんだかいい事がたくさん起きるようになった気がします🥺(単純ふたたび)

◇  人混み
 ∟ いつまでも慣れない😭!!
できるだけ避けて生きています😂


昔はパクチーやみょうがも苦手だったけど、
最近食べられるようになりました🥺

また何か思い出したら書き足してみます☺️

最後に


ぴえ〜〜〜!!!
めっちゃ長くなってしまった〜〜〜😵!!

最後まで読んでくださったあなた!
本当にありがとうございます!!
だいすきです💓

このnoteを読んで、少しでも

へえ〜
おもしれ〜女
😎

と思っていただけたら嬉しいです🥺🫶

また、もしも興味を持っていただけたら
ぜひTwitterにも遊びにきてください🥺(強欲まん)

Twitterですと、
これからajuが人生あがいてく姿がタイムリーに追っていただけます😎


あ!それから
ひとつでも共通点があったら、
あなたは今日からまぶだちです🥺🫰

共通点がなくても、
最後まで読んでくださっただけでまぶだちです🥺🫰!!

このnoteを書いたことで、
たくさんのまぶだちに出会えてわたしは幸せです!!!(暴走モード)

またあなたとTwitterやnoteでお話できる日を楽しみにしていますね☺️!

それではまた会う日まで🥰🫶



この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?