見出し画像

自己紹介

初投稿を読んでくださった方、スキをくださった方、ありがとうございます🩷🩵

師匠に初投稿を読んでもらったら「うわ!11もいいねついてる!!!るあな大学で随分弾けるようになったし………YouTubeと大学院の二足の草鞋もいいな…………はやく動画撮れよ 📷´-」と嬉しそうでした。

いつもお前の人生俺には関係ないとか言ってるのに、随分楽しそうなのなあぜなあぜ🥺



さて、今回はInstagramのお友達に質問を募集したので、答えていきたいと思います!

駆け出しYouTuber感がでてまいりました!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

①なんでピアノを始めたのですか
    年中さんのときのお遊戯会の合奏で、指揮者をやりたがる子がいなかったみたいで、母上が「人と違うことするのは楽しいよ~~」と私をその気にさせて指揮者をやりました。
手と足が一緒になっちゃうほど緊張して出ていったのに、振っている姿をみた祖父(音楽家)が「この年齢で3、4を振ってから振り始められるこの子には音楽の才能がある………!」と盛り上がってしまったことが切っ掛けです(笑)

ちなみに中学生のときの合唱コンクールの伴奏オーディションで、指揮者で受かったこともあります。
理由は「貴方だけだった!弾く前に呼吸したのは!」でした。
………指揮者志すべきだったかな🤔


②おすすめの音楽家教えてください!
    クラシック音楽は聴くよりも弾くことが多いからおすすめはわたし………ですよ………🎹
jazz、Jpopをよく聴いています!

ずっと憧れなのは、藤原さくらちゃん🌸
彼女のサウンドはわくわくがいっぱいで、アルバムが出る度ににこにこしてしまいます。

そして心のお友達、米津玄師さん🌾
自分の音楽を追究しているような曲もあれば、みんなにそっと手を差し伸べるような温かい曲も沢山あって、優しさが海みたいです。

今度聴いている曲紹介、記事にしようかな。


③るあなちゃんのMBTIってなんですか?
    ENFJ、主人公です!
何回やってもぶれない………🦸‍♂️


④大したことないけど誇れることありますか
    割となんでも綺麗に食べきれる😀


⑤世界いつ滅びますか
    わかりません。
わからないけど、滅んで欲しいとおもえるほど世界と自分と逃げずに向き合っている貴方に、この世界変えてほしいです、一緒に。


⑥彼氏いますか🫣
    あ!さっきの人!まだいます?
明日くらいに世界滅ぼしませんか💪🏻💪🏻(笑)


︎⑦︎︎^^
    お笑い上手じゃないので上手いこといえませんが、質問ありますか?を無視しないでくれる優しさには気付けます、ありがとう︎ ^^


⑧将来の夢はなんですか
    近い夢はリサイタルをひらくこと!
今こそこそと動かしているプロジェクトがございます。

あとは………師匠みたいな大人になることです。
すんごい偉い人なのに偉そうぶらず、実力もひけらかさず、自分の人生と向き合い続けて、持っている経験を愛情としてあげられる大人。
格好いい背中で仕事しつづけたいです!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここまで読んで頂きありがとうございます!

私は今日から新学期が始まりましたが、早起き苦手なので二限すらきつかったです😶

みなさま新生活にばたばたしていることと思いますが今週も乗り越えました!偉い!!!

これからもたくましくいきましょう💪🏻💪🏻

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけたら……… 金欠限界音大生なので、コンクールの出場費や楽譜・ドレスの足しにするか、交通費等にありがたく使わせて頂きます🥲 ‎演奏と言葉でお返しします🩷🩵