見出し画像

DeFi Kingdoms チーム AMA (デザインチームと Dox チーム発表) - 2022/5/2 $JEWEL $CRYSTAL

2022 年 5 月 2 日に開催された AMA の和訳記事です。

チームメンバー参加者

https://defikingdoms.com/team.html


チームアップデートと開会の言葉


はじめに

Bolon :
まず Dreamer からのアップデート、その後、アート部門と伝承部門の才能あるメンバーから最新情報をもらい、最後に、質問を受け付けます。


ビジネスアップデート

Dreamer :
今日はアーティストが登場し、ゲームアートチームと話をすることになります。
プロジェクトの状況を簡単に。昨日は有益な円卓会議を開催しました。良い質問がいくつかありました。コミュニティから寄せられた疑問や懸念を解決するために、多くの努力を重ねてきました。ここでそのすべてを詳しく説明することはしません。知りたいことがあれば、SNS 上にたくさんの素晴らしい要約があげられてますのでそちらをご覧ください。今週は素晴らしい議題があります。この AMA 、YouTube の Gen0 ラッフル、そして明日も PJ ラッフルが続きます。水曜日はそのヒーローたちがリリースされ、木曜日は、いくつかの質問の後、1 回限りのサプライズイベントがあります。そして金曜日は、助成金プログラムが再開されます。私たちはアクションプランに取り組んでおり、ドラフトは今週末に共有されます。これは継続的なアクションプランであることを念頭に置き、土曜日には特別な Chaos Cast パーティーを行い、それまでに多くのことを把握する予定です。ゲームデザイン AMA の終わりごろに、投票が終了し、その結果について Frisky Fox に参加してもらう予定です。

大事なラッフルがありますが、これから 30 分までは、質問はアートとデザインチームに限定させていただきますので、悪しからずご了承ください。では、始めましょう。

Bolon :
1つだけ訂正です。アクションプランが金曜日の午後 11 時に発表となっていましたが、タイプミスで、実際は金曜日の午前 11 時です。


デザインチームからの最新情報

Purple Onyon :
アートチームに所属し、マップデザイナーの一人です。現在、セレンデールマップを制作中です。現在も地図の端で構築を続けています。もうすぐ、新たなランドが発見され、見ることができるようになります。
もっと多くのランドがやってきますよ!それが私の仕事です。

Bolon :
マップは明らかにゲームの大きな部分を占めていて、高く評価されている機能です。セレンデールマップの裏方として、何か考えていることはありますか?

Purple Onyon :
私はセレンデールに取り組んでいて、とても楽しいです。たくさんのピクセルアーティストがマッピングのアトリビュート(属性)に取り組んでくれました。Cinnamon Bun が大部分を担当しましたが、建物や特徴の多くは他の人が担当しました。他の人が作ったピクセルアートを私が配置し、動かして、フルマップの一部にします。最近、マップの拡張を計画するためのミーティングがあり、伝承チームとの調整をしました。どのようなファンタジーの世界でも、マップというのは、人々がどこから来て、どこへ行くのか、CV はマップのどの方向にあるのか、どの側にあるのか、どの方向へ移動しなければならないのか、などのストーリーラインと連動する必要があるんですよ。その上で、伝承チームと協力して作業し、大陸全体で地域、都市がどこにあるのかという様にこれまでよりも大きなマップを計画できる様になるのは楽しいことでした。

Secondbestdad :
皆さんはおそらく、ブローターの漫画で私をご存知でしょう。残念ながらそれは私の仕事ではありませんが、誰かが私を解雇するまで続けます笑
最近の私の主な役割は、ペットのコンセプト、デザイン、アニメーションです。ペットのカードをかっこよくするために、Fez を使ってフロントエンドの仕事をしています。驚くほど大量の、とてもクールなペットに取り組んできましたが、とても良いものになりました。まもなく、私が手がけた例のペットが Twitter に掲載される予定です。blub というペットは、スライムのような、ゼリー状の生き物が結合してより大きな物体になります。

AtlasParker :
僕は Secondbestdad や他のアーティストと一緒にペットを作っています。ここにいくつかのティーザーがあるけど、皆さん見たいですか?

ヒキガエル、カタツムリ、カエル、ドラゴンもいます。

ペットアート

一緒に仕事をする仲間たちを本当に誇りに思っています。今日来れなかった Cinamon Bun にも敬意を表します。この人たちと一緒に仕事ができるのは嬉しい限りです。

こちらもティーザーになりますが、Stone Carver ( 石彫り職人 ) の NPC です。あまり多くは明かしませんが、彼はかなり重要な人物で、近々彼と交流できるようになります。

Stone Carver NPC

Jakxicles :
Bone と私は、クエストラインに取り組んできました。メインストーリーのクエストラインだけでなく、PJ のストーリークエストにも取り組んでいます。メインストーリーのクエストはとても楽しくて、その一環としてランドマークにたくさんの伝承が埋め込まれることになるので、そのためのマップを Purple と共同制作することができました。また、必須ではありませんが、メインストーリーで関わる NPC をもう少し掘り下げられるように、短編小説も作っています。

Bone Pillar :
Jak が言ったように、メインストーリークエスト、PJ ストーリークエストを一緒に取り組んでいます。メインストーリーに取り組む目的は、長期的なストーリーの情報を確立することと、現在のクエストよりも高いレベルの表現力を持つことです。私は前回から少し立場が変わり、他のチームと調整しながら NPC を特定の場所に配置する仕事が多くなりました。Hatchery、 Stone Carver など、様々な場所で必要な伝承の断片に取り組んでいます。もう一つ言えることは、Eternal story のページがあり、それをどのようにまとめるかを検討しています。そのページをどのように使ってより多くの伝承を得ることができるか、例えば、そのページ自体にあるものだけでなく、より多くの伝承を得ることができるかを探っています。


ライブステージでの質問 ( 伝承について )

Mettez : Eternal ページについて、どこまで言えるか分かりませんが、仮にページが重複しコンプリートできない人がいたとして、可哀想と思うべきか、彼らは交換しようとするべきか、複数のセットを集める人がいたら問題か、複数のセットを集める理由があるのか、などなどです。何を目標にすればいいのでしょうか?


Bone :
基本的に 10 ページを持つという目標があります。これらのページは、伝承を提供するだけでなく、最終的にページをまとめる能力を提供することがポイントです。
先ほど申し上げたように、より多くの伝承を得るために、ただ集めるだけでなく、その用途を広げることが目標です。
まだ確定しているわけではありませんが、これらのページを単に組み合わせてまとめる以外の追加機能を持たせることも目標の一部です。


Mettez : 複数のページのセットを組み合わせることで、異なるレベルの伝承を得ることができますか?


Bone :
このセットでは、複数のセットを持っていることによる追加特典は予定していません。

Bolon :
ページをゲーム内でトレードできるようにする予定があります。


Coolio : 私たちコミュニティから伝承のためのアイデアを追加したり、インプットしたりできる場所はありますか?


Bone :
Bolon にその話を持ちかけたのは、コミュニティからアイデアが生まれるのが好きだからです。私はSteam でアーリーアクセスコミュニティをフォローして、貢献するのが好きでした。私のアイデアがゲームになったことはありませんが、このアイデアは大好きです。どんなアイデアでも DM で送ってくれれば、私はそれを考慮しますよ。


Coolio : DFK の戦略やアリーナ形式のアートワークについて、検討を始めたのでしょうか?


Bone :
伝承の面では、設定はできています。アセットに関しては、まだ公開されているものはないと思います。その辺りのテーマや機能について考えているものはありますが、私たちはそのプロジェクトでは主にサポート役なのであまり言えることがありません。

Dreamer :
近日中にもっと発表される予定です。Duel でもっと発表されると思うので、おそらく SNS でそれを見ることができるでしょう。しかし、それに関連するアートについては、そうですね、まだリリースしていませんが、おそらくいくつかのティーザーを始めるのは近いと思います。

Bolon :
最初の質問について 1 つ補足しますと、いつでも提案を送っていただければ、それを確実にチームにお伝えします。昨日の円卓会議で使用した新しいサイトでは、皆さんが何かを投稿するとそれに対して人々が投票することができる様になります。
私たちは、このサイトに提案のセクションを追加する予定です。提案を追加すると、コミュニティ全体がそれを支持するようになります。


Sentius : ペンギンのペットは出てくるんですか?


Secondbestdad :
その可能性は高いです ;)

Bolon :
それが一番無難な答えですね。彼は今、何かをスケッチしているでしょう。

Secondbestdad :
スケッチは必要ありません。ペンギンの件も順調です。


閉会の言葉 (デザイン部門 AMA の部)

Dreamer :
今週とそして前の週に、世界で何が起ころうとも、それは私たちがコントロールすることはできないが、私たちがコントロールできるのは製品を作り続けることだ、と何度も言って来ました。価格やその他のさまざまなトピックが進行しているにもかかわらず、チームは常に前を向いて働き続けています。
私たちは、コミュニティで取り組んでいるすべてのことと、すべての質問を大切にしていますが、私たちも働き続ける必要があり、彼らに感謝したいと思います。コミュニティの皆さん、感動を分かち合い、サポートしてくれてありがとうございます。今起きている市場、暗号資産、チャット、ツイッターを見て、ただ進み続けるために必要な情熱は想像できるはずです。彼らに賞賛と拍手を送ります。


チームリーダーに関するガバナンス投票


Frisky Fox :
ここに来れてとっても嬉しいです。興味深い週末でしたね。Dreamer が言ったことを繰り返しますが、常に外部の力が働いているのです。この嵐を乗り切れるかどうか、みんなに聞かれましたが、乗り切れます。それは、"build build build" を続けることです。それが、私たちを際立たせているのです。

この場を借りて、投票を締め切らせていただきます。この数日間、たくさんの愛と励ましと応援をいただき、感動しました。何千通ものメモを受け取りました。それらに対して、私は大きな感謝の気持ちを伝えたいと思います。このコミュニティがあるからこそ、私は毎日顔を出し、100 % の力を発揮しようと一日中働くことができるのです。このプロジェクトは私の夢であり、どんどん成長し、その潜在能力を発揮するためにステップアップしています。このプロジェクトは大きな可能性を秘めており、その可能性について考えることは、私の心を揺さぶります。皆さんからいただいたサポートに、心から感謝しています。

私たちリーダーシップチームは、この週末、長いミーティングを重ね、私たちに何ができるか、私たちが成長し続け、計画を達成するために正しい道を歩むために何が必要かを話し合いました。

私たちは多くの時間を割いて、どのようなアクションプランを取ることができるかを話し合いました。私たちは、プロジェクトと資産の有用性を高めるために何をするかという、アクションプランを約束しました。私たちは、そのようなことをブレインストーミングするのに多くの時間を費やし、たくさんの素晴らしいプランを持っています。

特に重要なのは、Kingdom Studios の法人化について。
規制の観点、セキュリティの観点、プロジェクトの長寿という観点から私たちに何をもたらすのかについて、考えました。私たちは、自分たちが長期的に存在することを確認したいのです。それが大きな第一歩です。

Bolon は木曜日にサプライズイベントを予定していましたが、そのサプライズイベントを発表するためにここに来ました。法人化を進めるにあたり、リーダーたちの多くは匿名ではいられません。そこで、多くの人が名前を公表し、顔を出し、何をしているのか、誠実な人間であることを示すことになります。
今回発表するのは、多くの人がカメラを向けて自分の名前と、自分が誰で、何をしているのかを話します。私たちは隠れるつもりはありませんが、家族の安全のために配慮しています。しかし、私たちは今、このプロジェクトを次の段階へと進め、公式に発表することができる段階にきています。この分野では、誰が誰であるかはそれほど重要ではなく、彼らが何をし、何を作るかが重要であり、人々はあなたが誰であるかを知らなくても、あなたが何を作るかを見ることができるという点は、今でも変わりません。
しかし、暗号空間は成熟し始めており、他のプロジェクトがやり始めているのを見て、私たちは業界のベストプラクティスを遵守していることを確認したいのです。私自身も含め、多くのリーダーたちが立ち上がり、自分たちが何者であるかを語ることになるでしょう。

また、公式な事業体ができることで、規制や困難、法的な問題にも対応できるようになります。また、プロジェクトとして、私たちやコミュニティのために他の収入源を模索し、ここにいるすべての人に利益をもたらすための多くの道を開くことができるのです。

もうひとつ、短期的に注力していることは、私たちが立ち上げる新しくエキサイティングなものすべてが、エコノミクスや play to earn 体験にどのような影響を与えるか、綿密に検証できるようにすることです。プレイヤーはこのゲームにリアルマネーを投資しており、それに対して何らかのリターンを得ることを期待しています。私たちが行うことが、正しい行動の動機付けになっているかどうかを、ますます重視するようにしています。

この後、エキサイティングな Gen0 ラッフルがあります。Bolon がそれを司会し、私がコメントすることになります。先ほども言いましたが、今回の拡張ではコミュニティに還元することを心がけており、これはその一例です。抽選されるヒーローはすべて、プレイヤーのインセンティブと報酬のために使われています。

バルセロナで私がパネルディスカッションに参加したのをご覧になった方もいらっしゃると思いますが、「もしやり直しがきくなら、何をしたいですか?」という質問がありました。みんな、「GameFi の分野で何かやりたい」と言っていました。私の番が来た時、「私はすでにこの分野にいるので何も変わらない」と答えました。私はこの夢をずっと持っていて、それを実現するために懸命に働いてきました。そして私はここいることに興奮しています。要約すると、私はプロジェクトとしてのステップアップに興奮していますし、このことが私個人にとって、そしてチームとして、コミュニティとしての私たちにとって何を意味するのかを楽しみにしています。

それでは、どなたか質問を受け付けます。質問時間は 6 - 7 分のようですが、その後ラッフルに移ります。


ライブステージでの質問 ( Frisky Fox アップデート )

Malience : 3 つ質問があります。

(1)以前 Hubert が言っていたような、Eternal ページを完成させた人へのスペシャルクエストは出てくるのでしょうか?


Bone :
それは今考えているところです。
そのコンテンツを体験できる人数が制限されるため、将来的には、そのような方法を模索することもあるかもしれませんが、今のところ、追加の伝承インセンティブを与えることが主な目的です。


Malience : (2)アートチームについて。マップを横断するクエスト案内人が出来るのか、それとも、それらのクエストを与えてくれる NPC に会いに行くために旅をするのでしょうか?


Bone :
ストーリークエストの観点から言えることは、私たちが考えているのはそういうことです。ゲームの既存の要素を旅するような、複数のパートからなるクエストがあります。


Malience : (3)Doxing は、ここか YouTube でやるのでしょうか?質問はできるのでしょうか?


Bolon :
90 % の確率で YouTube にアップされるでしょう。その詳細を確定しているところです。リーダーシップの大部分は doxing ですが、他のチームメンバーも招待されています。現在、人数を調整し、どのプラットフォームが最適かを検討しています。Doxing パーティー自体は、主に私たち自身の Doxing と自己紹介を行う予定です。Chaos Cast は、自伝や背景を問うようなものになる予定です。まだ暫定的な計画です。木曜日に時間があれば、質問を受け付けるかもしれません。もし YouTube をやるなら、チャットで質問を受け付けるかもしれません。

Frisky Fox :
とはいえ、やはり "Fox" にしか返事はしませんよ。

Bolon :
あなたは私たちの名前を知ることになりますが、私たちが返事することはありません;P

Frisky Fox :
このプロジェクトは、現時点では私たちのアイデンティティの大きな部分を占めているのです。木曜日は楽しくなりそうですね。私たちは一人ずつカメラを向けて、何者であるかを言いますが、それでも私は同時に Fox であり続けます。


LvRenoan : ゲーム内にソーシャルフォーラムを充実させれば、もっと絆が深まるのではないでしょうか。

(質問全文)
Discord は存在しますが、ゲーム内でのソーシャルフォーラムが欠けていると思います。チャットやアバターベースの近接ボイスシステムは、集いの場の候補になるかもしれませんね。そうすれば、より没入感のある体験への扉が開かれるかもしれません。今はまだほとんど DeFi の体験で、ゲームの体験はあまりありません。アバターに装備やアイテムを表示して、ゲーム内の酒場などで集まれれば、もっと絆が深まるような気がするのですが?


Frisky Fox :
同感です。ゲーム内のチャットやギルドとの連携など、ソーシャルな面を重視しています。私たちはクリプトを扱うゲームです。クリプト自体がコミュニティに関するものなので、それを直接ゲームに取り入れることは、私が推し進めたいことです。ウェブサイトに Discord を埋め込むことも考えました。これは難しいですが可能です。あるいは、自分たちでチャット機能を実装することも考えています。将来的には、ギルドやトーナメント、リーダーボードを作ることも考えています。

Bolon :
Kingdom Building プログラムのためのクールな機会になりそうですね。

そろそろ終わりにして、ラッフルに移りましょう。今日は PJ ラッフルやリーダーボードラッフルは対象外です。今週は Gen0 を提供する最後のウィークリーリーダーボードです。4/30 までに提供されたリーダーボード Gen0 抽選券は、PJ ラッフルと一緒に明日掲載される予定です。


閉会の言葉


Frisky Fox :
未来に興奮し、溢れんばかりの愛に感謝します。
Super Bullish! 来てくれた皆さん、ありがとうございます。


元記事 :
https://medium.com/@Samichpunch/defi-kingdoms-team-ama-design-team-and-team-dox-announcement-may-2-2022-be5c51a74610


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?