見出し画像

27歳一人暮らしのベストバイ2022

年末といえば!ベストバイを振り返る季節ですね(?)
読むのは大好きだけれど自分で書いたことはなかったな〜ということで今年は振り返ってみようと思います。良ければお付き合いくださ〜い!


TAKE-UP セカンドピアス

セカンドピアスとして買いました。シンプルな一粒石なのでずっと付けっぱなしにしてます。はじめて買ったジュエリーということもあってお気に入り。顔まわりがパッと明るくなります。


CHANEL アリュールラック 63 アルティメット

CHANELの値上げラッシュ時にのんびり構えていたらあっという間にSOLD OUT(というかほとんどの品が売り切れてた)1ヶ月後にようやく手に入れることができました。ブルベ夏大優勝リップとのことでバズってましたが、本当にかわいいくて感動!ローズブラウンがすごく上品で、浮かずに馴染んでくれる(ここ大事)でも発色が良いので顔をパッと明るくしてくれる絶妙な色です。くすみ耐性がある人は本当におすすめです!マスクにつかなくて落ちにくいところも使いやすいです。


フェイラー タオルハンカチ

ハンカチはこだわりない派だったんですが、ツイッターのフォロワーさんがフェイラーのハンカチ一枚一枚にすごく愛情を持ってて、すごく良いなと思って購入!
結論、良いハンカチは生活を良くする。
生地が分厚くてしっかりしてるので全然びしょびしょにならない。洗濯してもヨレヨレにならない。何よりカバンの中にかわいいハンカチが入ってるの、気分が上がる!シンプルな持ち物が多いのでアクセントにもなって良いです。
写真のハンカチはメゾンドシャルロット。手元がカワイイって最高では?


パーソナルカラー診断&顔診断

ものじゃないけどイメコンの知識をもっと深めたいと思って受講。PC16分割診断と顔タイプ診断はすごく良かったです。別の記事で詳しく書いているので良ければぜひ〜!


ロンシャン ルプリアージュ L


初のロンシャン。お泊まりに使えるトートバッグを探していたところこの色味に一目惚れして購入。ただLサイズは結構大きかった。笑 普段使いにはMがちょうど良いかも。でもハンドルが長くて肩がけできるのは気に入ってます。これ一つで国内旅行くらいは余裕ですね。帰省や夜勤の時に大活躍してました。


COTA シャンプートリートメント


今年は髪の毛に投資しよう!と思って色々試しましたが、一番効果があったのはシャンプーをコタに変えてから。ホームケアって大切ですね。コタは効果もすごいんですが何より香りがすごく良い!7番のジャスミンの香りが大好きで、シャンプーするたびに癒されてます。この間大容量を買ったけど半年くらい保つらしい…(すご)


パナソニック ジェットウォッシャードルツ


矯正の民にとっての必需品。ベストバイにしてマストバイ。これ無くして歯磨きはできない!というくらいお世話になってます。ウォーターフロスはAmazonで3000円くらいで買える中、ドルツは一万円以上するので躊躇いましたがさすがのパナソニック。威力も効果も申し分ないです。ちょうどキャッシュバックシャンペーン中でちょっとお得に買えました。


BRUNO マルチスティックブレンダー


こちらも矯正を始めてから購入。固形物が食べれない時には、スムージーやポタージュを作ってます。片手で使えるコンパクトさがと収納時に場所を取らないのが良いです。威力がすごいので爆音です。笑


象印 加湿器

秋頃にポチってくれた自分ありがとう〜!毎日使ってます。これで私も田中みな実(違う)
スチームの威力がすごくて、これ付けると本当にあったかいんですよね。お手入れも楽で素晴らしい。


モーエンセン シェーカーチェア

前のnoteでも紹介しましたが今年は椅子を新調しました。何度見ても「かわいい〜〜〜」と思う素敵な椅子。ペーパーコードなので長時間座っていても疲れないのが良いですね。

i pad mini


そのうちタブレットを新調しようとのんびり構えてたらまさかの円安の影響で大幅に値上げ(号泣)値上げ前にさっさと買わなかったことを大後悔しました。その後Amazonのセールで一万円オフくらいで買いました。色味はスペースグレイと迷ったけどスターライトに。うっすらゴールドがかっているのがめちゃかわです。
漫画は電子書籍派なので大画面でサクサク読めて幸せです。ユーチューブ、アマプラ見たりKindle本をんだりと私のインドアを加速させてくれる相棒です。来年は勉強とかにも使えたらいいなと思います。


こうやって振り返ると買った時の気持ちが蘇ってきて、なおさら愛着が湧いて良いですね♡

最近ネットで感銘を受けた言葉がありまして「持ち物は愛情を持って語れるものだけにする」というものなんですが、なんとなく間に合わせや、瞬間的な物欲で買ったものではなく「これ、こういうところが良いんだよ〜!」と熱く語れるくらいとびきりの物を持とう。というようなとこが書かれてました。
なんとなく買ったものは「やっぱ違うな…」って一年位で結局捨ててしまうので、今後の人生は値段関係なくとびきりのものを揃えていきたいですね。

あっという間に二千字超えてた。達成感がすごい。
来年も労働して良いものを買うぞ〜!
みなさま良いお年を💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?