見出し画像

冬の楽しみを考える🏠おうち編

突然ですが、寒いのが苦手です☃️
冬はあまりお出かけしたりせずお家でぬくぬく過ごすのが好き。より快適に、楽しく過ごせるようアイディアを考えてみたのでnoteにまとめようと思います。

暖かく過ごすためのグッズ

LAPUAN KANKURIT ポケットショール

大きめのブランケットが欲しいな〜と前から思ってて新調しました。

フィンランドのメーカー、ラプアンカンクリのロングセラー。ラムウールのブランケットです。
とにかく軽くて柔らかくて温かい!ひざ掛けとしてだけじゃなく一枚羽織るのにも使えます(すっぽりと体がおさまるサイズ感が良い…)フリンジとヘリンボーン柄のデザインが北欧感あってお気に入り🇫🇮♡
これに包まって読書している時間が大変幸せですね…

ちなみにこちら、北欧暮らしの道具店で購入しました。今回一緒に手帳を貰えたんだけどすごく可愛い…!

クラシ手帳

これがノベルティなんて得した気分☺️✨
佐藤店長からのメッセージカードも可愛らしくて癒されました。また北欧暮らしの道具展でお買い物したいな〜!

椅子にかけてるだけでも可愛い


もう一つ、ルームソックスとしてユニクロのヒートテック靴下を買いました。生地が分厚くて温かいし色が絶妙でかわいい!


冬物をメンテナンスする

持ち物をメンテナンスしながら使いたいなと思って洋服ブラシを買いました。

KENTの洋服ブラシ。
お値段もそこまでしないのに高級感があって良い。埃や静電気も除去してくれるそうなのでコートやニットを脱いだ後、軽くブラシで整えてからクローゼットにしまうようにしてます。
大切なお洋服やショールはお手入れしながら長く使いたいですね。

お茶時間を充実させる

KINTO ティーウォーマー

フォロワーさんたちが使ってるのを見ていいな〜!と思って私も購入。この冬一番買って良かったもので、大活躍してます。

暖かい飲み物をいれても冷める前に飲まなきゃ!ってせかせかしちゃうのを解決してくれる。ホットドリンクを長く楽しめるって素晴らしい…!お茶時間が格段に良くなりました。

ティーライトキャンドルを入れてキャンドルとして使うのも可愛くて好きです🕯️

冬になるとよく小さい鍋でロイヤルミルクティーを作ります。茶葉はルピシアのアッサム。これで作ると濃くて美味しくできる。テオレも好きです。

クリスマスまでの楽しみ

12月に読みたい本として伊坂幸太郎の「クリスマスを探偵と」アガサクリスティの「クリスマスプディングの殺人」を。読むのが楽しみ!

そしてクリスマスまでの毎日食べたいシュトーレン。
『シュトーレンは二種類買って味の違いを楽しむのが良い』と有識者の方が言っていたので今年は2つ買ってみました。

無印とPAUL


ゆっくりお風呂タイム

お風呂でも色々持ち込んでエンジョイしたい!という長年の夢を叶えるべくバストレーを買いました。

山崎実業 バスタブトレー

目の前でタブレットが使えるの最高…
手前にあるウカのスカルプブラシも今年買ったものなんですけど、すごく良い。YouTube見ながらこれで頭皮マッサージするのが気持ち良すぎて…。色も可愛くてお気に入りです。

以上冬の楽しみでした❄️
おうちがだいぶ充実してきたので、引きこもって冬を満喫しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?