見出し画像

バレットジャーナルと今年の目標

「これ楽しそうじゃん」と思い、バレットジャーナルを始めて数年。今年も新たな手帳でセットアップ。
ロルバーンの手帳が好きで今年もロルバーンを。表紙が大理石風のピカピカでかわいい!

コレクションページは、「観た映画記録」「読書記録」「読みたい本」「家計簿」「コーピングリスト」「欲しいものリスト」あたりを作ってます。デザインはもっぱらピンタレストから真似させてもらってる…


話は変わって。今年は27歳になる年。社会人5年目。去年仕事がようやく落ち着いて、プライベートを充実させることや将来について考える余裕が出てきました。
コロナじゃなければ海外一人旅、友達と旅行に行ったり、習い事をしたり、色々と遊んでたんだろうな〜と思いつつ…いま出来ることは限られているけどその中でも出来ることをやろう!と考えてみました。

勉強

働きながら勉強をする!この仕事を続けていくか考える上で、別の分野の勉強もしておけるのは今だけかな〜と思って。資格の勉強もしたい。
・英検合格する
・働きながら英語の勉強
・資格をとる(FPの試験良いな〜と思ってる)


美容

今年こそ!長年のコンプレックスを解消するぞ!おー!という気持ちです。
コツコツ貯めてきたお金で今年こそ歯を治したいなと燃えてます。
・歯列矯正のカウンセリング受ける
・歯列矯正を始める
・16分割PC診断を受ける
 自分に会うファッションとメイクを研究する
・ヨガを始める(無理ならお家ヨガ)
・フェイスラインをシュッとさせる
・お腹を引き締める。全体的にボディメイクしたい。
・髪質改善トリートメントを続けて髪を綺麗に保つ
・眉サロンに定期的に通って眉のメンテナンスをする


お金

お金関係は去年から引き続き。
・ふるさと納税始める
・毎月手取りの10%を貯金、ボーナスの7割を貯金
・一年で100万円貯める
・FPの勉強をする
・本でお金について学ぶ


健康

去年から夜勤が始まり、まあ見事に体調を崩しました。健康より大切なもの、マジで無い説。今までいかに自分が体のケアを疎かにしてきたか…。今年は体にとって良いことを模索しつつ、健康をキープしていこうと思います
・睡眠改善(7時間睡眠死守)
・ホットヨガ通う
・運動を始める
・食事を考える
・生活習慣を朝型に変える

ライフスタイル

去年の年末に引っ越しをしまして。ちょっと頑張って旧居よりきれいな家に引っ越せたことで、毎日の幸福度がぐんと上がりました。お家にいるだけで幸せなんて、引っ越して本当に良かったな。今年も豊かで楽しい一人暮らしを目指して!
・朝活をする
・デジタルデトックスする日を作る
・家の植物を増やす
・インテリアを充実させる
・将来のことをゆるく考える

目標というと崇高なもののように思えるけど、私は目標を立てた方がやる気が出るタイプの人間なので、完璧に拘らずゆるくやっていこうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?