見出し画像

ピアスを開けた話

先ほどセカンドピアスを無事につけることができました!良かった〜!嬉しさと勢いでセカンドピアスまでの道のりをまとめようと思います。

ピアスを開けに行く

誕生日にピアス、開けにいきました。
今までずっとピアスに憧れていたけどタイミングを逃してたのもあって…。でも今年こそは!と思いピアスを開けること決意。ついにピアスデビューだ!

私はびびりなので安心安全の病院で開けてもらうことに。ファーストピアスはパールに。その日から鏡を見るたびに「耳にピアスがついてる!」「かわいい!」とウキウキでした。

医療用チタンのおかげか腫れたり、傷口が膿んだりすることもなく…1ヶ月ほどつけっぱなしにしてましたが特に問題はなかったです。
ただ不便だったのはキャッチの大きさ。マスクの付け外しや髪を結ぶときなど、かなり頑丈な作りをしているキャッチが引っかかる。そして寝るときには刺さって痛い…!!
ドライヤーしているときに一度、手でピアスをガッと引っ掛けてしまった時はめちゃくちゃ痛かった…!

セカンドピアスへ

4〜6週間ほどでセカンドピアスに移行しても良いと聞いていたので、7週間ほどで付け替えてみることにしました。
ファーストピアスの間は「早くお洒落なピアスに付け替えたい〜」と毎日心待ちにしてました。
セカンドピアスの条件は、ポストは太めでK18かプラチナ。シンプルだけど華やかな一粒石。って感じで探してました。
最終的にテイクアップのセカンドピアスが良さそう!とのことで決定〜💫

初ジュエリーです!💫


ちなみにテイクアップではセカンドピアスのためのピアスが売ってて、こだわりがしっかりあるので安心して買えました。国産企業なのも良い。




いざ装着!ファーストピアスのキャッチが頑丈で全然外れなかったので、小さなハサミをキャッチにブッ刺してゆるめてどうにか外せました(物騒)
ピアスを入れるときはドキドキでしたが特に痛みもなくスルッと入ってくれてよかった。

顔まわりがパッと明るくなってジュエリーってすごい!と感動。
カジュアルからきれいめまでどんなコーデにも合いそうなシンプルなピアスなので3ヶ月くらいは付けっぱなしにしてピアスホールを完成させるつもりです。

今年に入って、パーソナルカラー診断を受けてから少しづつ自分に合ったお洒落を研究するのがすごく楽しい!と実感する最近でした♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?