見出し画像

週末、東京観光

9月末日、彼氏と神奈川&東京へ遊びにいってきました!2人で飛行機を使った旅行はこれが初めて。備忘録としてプチ旅行記を残そうと思います。

1日目:横浜(みなとみらい〜野毛)

無理くり連休を作ったので私は夜勤明けで空港へ直行。笑

無事羽田空港に降りたって、いざ横浜へ。
彼氏、神奈川に初上陸!

お昼はサンマーメンを食べに崎陽軒中華食堂へ。平日の昼過ぎだったけど並んで入店。数年ぶりに食べたサンマーメンはこんなに具が乗ってたっけ〜とびっくり。スープはさらりと優しい味がして美味しかった!🍜

お腹を満たしたので、ホテルのチェックインをしに桜木町へ。今回は汽車道の横にドーン!と建っているアパホテルにしました。桜木町のど真ん中という立地の良さと温泉があるタイプのアパだったのが決め手♨️

「アパホテル&リゾート」とだけあってとにかくラグジュアリー!内装がギラギラでした💖
お部屋自体はビジホのアパと変わらなかったけど、眺望ありを選択したので27階でした。眺めが良くてテンション上がった〜!

部屋から一望!

私が気になったのはアパに向かう途中にあったホテル…
「ここがラブトランジットの…ホカンス…」とひとり聖地巡礼の気分だった。笑

荷物を置いてからみなとみらいを一通りお散歩。
そして夜は野毛で飲み歩きをしました🍺

普段なかなか2人で飲みに行く機会がないので、夕方から飲み歩こう!とめちゃくちゃ楽しみにしてました。

野毛はレトロな感じの大衆居酒屋が多くて。周りの喋り声でガヤガヤしてて、テーブルと椅子もガタついてて、横に座った人と近くてギュウギュウだし華金でサラリーマンで溢れてる感じとか、、しみじみと良いよね。笑

一軒目の「マヅメ」はお魚とおでんが美味しかった。何よりお安い!彼氏も気に入ってた。

🍺💘
おでんに魚粉


2軒目はホルモンが食べたくて野毛ホルモンセンターへ。
ホルモンがプリップリで感動!すっごく美味しかった💘✨

この辺りから天気が土砂降りになったけど(笑)そのおかげで金曜なのに空いててすぐ入れたのでラッキーでした。

3軒目は野毛を散策しつつ、「何かここ良さそう」って思って串のお店へ。
このレモンビール美味しかったな〜🍋

たらふく飲んで食べて大満足💘
ホテルに戻って、コンビニのアイスを食べながらダラダラして就寝。1日目の夜にして最高の華金でした。

2日目:鎌倉


スヤスヤ寝ている彼氏。私は頑張って早起きして朝風呂に入りに♨️
露天もあってとても気持ち良かった。旅先で朝風呂に入れると気分が良い!

ホテルをチェックアウトして、二日目は鎌倉へ。

朝ごはんは鎌倉で食べると決めてたので、お目当ての「おざわ」へ。
開店30分前くらいから並んだけどかなり行列ができてました。さすが人気店……

玉子焼き御膳

人生ベスト卵焼き〜!!🥚🥹✨
このだし巻き卵、甘い味付けと出汁の旨みが美味しくてペロリと食べてしまった。なめこのお味噌汁、明太子ごはん、おひたしっていうシンプル至高の朝食って感じだった。この旅の一番ご飯だったかもしれない。

その後は「英国アンティーク博物館」へ🇬🇧
これはたまたまなんだけど、訪れた日がなんと開館1周年だったそうで…!記念にポストカードを貰った🙌🏻

建築は隈研吾さん!


ヴィクトリア時代のアンティーク。ぎっしりと展示されたコレクションの圧倒的な煌びやかさ。見応えがすごい。「よくこんなに集めたねえ〜」なんて呑気に話してました。

3階はホームズの部屋。
小物とか細かく再現されていて興奮でした🕵️‍♂️
コナンドイルの実物の手紙なんかもあって、色々見れて良かったな。


お昼は「パンとエスプレッソと由比ヶ浜商店」へ。
古民家を改装したお店の雰囲気が素敵だった!カヌレ美味しかったなあ・・

その後江ノ島をぶらりと回って、2日目はおわり。


3日目:東京!(上野〜神保町)

あっという間に最終日。
せっかくなので東京も観光しよう!ということで、国立化学博物館へ行きました。
ちなみに三日目にしてようやく晴れ間を拝めました。笑
気持ち良い秋晴れの上野公園が最高だった☀️🍂

国立科学博物館、こんなに充実してるの…!!?
圧倒的な展示の数と内容にびっくり。何より広すぎ!!2時間くらいで回れるかと思ってたけど完全に計画ミス。地球館だけ見て時間が来てしまったので次の目的地へ…また来て1日かけてゆっくり回りたいなと思った!

お昼。神保町に移動してボンディに(ボンディ食べてみたいという私の強い希望)
1時間並んでようやく入れました。

ビーフカレーめちゃくちゃ美味しい〜!!?
ごはんにとろけるチーズかかってるの天才!!
蒸したじゃがいもも美味しくて、とにかく大満足!
これは並んだ甲斐がありました☺️✨


その後は神保町で本屋さん巡り📖
ボンディの近くにある神保町ブックセンターすごく良かった!近所に欲しい…!
残念なことに彼氏のお目当ての本屋さんも喫茶さぼうるも休館でした。日曜お休みのところが多いのかな?

👴

神保町の後はスカイツリーに行く予定でしたが、ボンディでこんなに並ぶとは思わず……帰りのフライトが迫っていたので諦めました🥲

空港に着いてクリスピークリームドーナツに入った。福岡では食べれないから東京行くと食べたくなるんだよね〜(ちなみに彼氏は初クリスピー!)

振り返ると食べてばかりの3日間、どれも美味しいものばかりで最高だったな。やっぱり横浜も東京も楽しい〜!!とつくづく思った今回の旅行でした。遊ぶところもお店もイベントもギュッと集まってる感じ、さすが都会。まだまだ行きたいところ沢山あるし、またふらりと遊びに行けたらいいな🛩️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?