見出し画像

1月


明けましてからもう1ヶ月。
今月も衣食住を良くするために色々と試してみたことを書いてくよ〜


初、ルピシア

ツイッターで複数のフォロワーさんが飲んでらっしゃるのを見て、気になってデパ地下に。沢山の茶葉の中から選ぶのが楽しい〜。店員さんの話を聞きながら購入したのは「ピッコロ」と「テ・オ・レ」

テ・オ・レはストレートティー。ミルクティーにするとおいしいと定評があるみたい。実際これでミルクティーを作ると濃くておいしい!!
そしてピッコロ。香りが良すぎる。茶葉を取り出す時の香りだけでも癒される…。そしてすごく美味しい。飲んできたルイボスティーの中で一番美味しい。寝る前に紅茶を飲みたい時に重宝してます☽

お茶があることで生活が潤う〜。
毎月違う茶葉を買って楽しみたいな。


ルピシアといえば、ブックオブティーという素敵な商品があるみたいですね。いつか買ってみたいな。


お弁当箱を新調した

ずっとお弁当箱というものを持ってなくタッパーで代用してたんだけども(え)
自炊がんばる!そしてお弁当箱に綺麗に詰めたい!という思いから、無印の丸型お弁当箱を新調〜。

大きい方の容器は茶碗一杯分のご飯とおかずが入るし、がっつり食べたい時はご飯とおかずを分けて持って行ってます。このお弁当箱の気に入っているところは、弁当を作らない時はタッパーとして利用できるところ。用途が一つに限られないの良い◎

ゴムの木が来た。

ゴムの木を部屋に置きたくて。良い出会いがあればな〜と思いガーデンショップをチラチラ覗いてみたりしてたんだけど、まさか近所のイオンに出会いがあった。
めちゃくちゃ可愛いし何より存在感がすごい。目に入るたびに癒されてる。毎朝葉っぱに霧吹きするのも楽しいし、ぐんぐん大きくなってくれ〜!という気持ち。ちなみに大物としてはあとベンジャミンバロックを置きたいなと思ってます。植物で溢れた家って憧れる〜


七草粥

季節を感じるため、季節のことをするようにしてます。
今月は七草粥にチャレンジ!初めて作ってみたけど土鍋のおかげで美味しく出来た。


ペーパーポット

生活感を消したくてティッシュケースを廃止。代わりにペーパーポットを買ってみました。コロンとしたフォルムが可愛い…!インテリアにも馴染むし本当に買って良かった。紙のセットも簡単でおススメです!



無印のフレグランスのやつ

これまたツイッターでバズってたやつ。単純だからすぐ欲しくなっちゃう
これをシュッと枕に吹きかけてから寝てます。ぐっすり眠れる!とまではいかないけど、柑橘系の香りに癒されるので、寝つきは良くなったかも。睡眠改善がんばるぞ2022年です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?