見出し画像

28歳一人暮らしのベストバイ

年末恒例ベストバイです!今年の目標のひとつが「1日の生産性を上げる」だったので、時短アイテムや生活の向上につながるようなものが多めになりました◎

それでは振り返りやっていきます〜


tower 水切りラック

cafictさんの動画で見たのがきっかけだったかな。シンクがそんなに広くないので水切りカゴは置かないつもりでしたが、これならいけるんじゃないかとポチりました。
結果、家事の効率爆上がり。
折りたたむことで長さが調節できるところが便利で、しまう時も収納の場所を取らないのが良い。

料理中の作業スペース確保や、野菜を洗った後の水切りなんかにも使えてとにかく用途が広い!素晴らしいアイテムだと思います◎


アイラップ

食材の保存、レンチン、茹でる、冷凍と幅広く使えるアイラップ。自炊のハードルがグッと下がった、最高のアイテム!

ジプロックに小分けして冷凍するのでさえハードル高く感じちゃうんだけど、アイラップならドカッと入れて口を縛って終わりなのでめちゃくちゃ楽!薄いので冷蔵庫で嵩張らないのも良い。何より一枚2円程度の安さ!気兼ねなく使えるのが最高〜。
スーパーや薬局では置いてないのでAmazonで買ってます。

HARIO V60 コーヒードリッパー

SLOWのコーヒーカラフェを割ってしまったのでコーヒー器具を新調しました。ハリオのV60シリーズ、デザインに一目惚れしたオリーブウッド。
これで淹れるとコーヒーがすぐに抽出できるのでびっくり(SLOWの半分くらいの時間で作れる気がする)とても可愛くて使うたびに癒されてる🌿
新しく買ったカリタのコーヒーサーバーもメモリがついてるのが便利で◎

シーリングライト

もともと賃貸備え付けのシーリングライトを使ってたけど、お洒落なものに変えたくて新調しました。フロアライトを変えると一気に垢抜ける〜!!
このタイミングでLED電球に変えられたのも良かったです。ちなみにパナソニックのこちらの電球、お勧めです。

Panasonic ナノケア

髪への投資!ということでついに憧れのナノケアを買ってしまった〜〜!
(ドライヤーに4万、、)(震)という感じでしたが、めちゃくちゃ軽いし爆風なのですぐ乾く。本当に髪の毛サラサラになる。さすがお高いだけある〜と感心してしまいました。ミニマルなデザインも好き。大満足の買い物です。

サンバリア100

サンバリアのおかげで今年の狂ってる夏を乗り切れました!!(もはやこれは医療費では?)
サイズやデザインは迷ったけれど、2段折りのフリルにしました。かなりサイズも大きいしふりふりの部分がボリューミーで折りたたむのが大変だけど、私は基本折りたたまないので問題なし。くすみピンクとハンドルが木なのが可愛くてお気に入りです。

4月からちらほら売り切れがあったので検討中の方はシーズンより早めに買うのをおすすめします!

傘の形の傘立て(かわいい)


TOMWOOD アイスフープ

毎年ひとつピアスを新調しています。今年はフープピアスが欲しくて探していたところ、理想的なものに出会えたのでこちらにしました。

留め具が見えないシームレスなデザイン、ぷっくりしてるボリューム感、シンプルで洗練されてる雰囲気が良い◎

Cerave moisturising cream

セラヴィのクリーム。
サイズ感バグってる?ってくらい大きい。笑 毎日顔と体にたっぷり使ってますが半年もちます(しっとりなので夏以外使ってました)
セラミド入りなのでこれを塗ったあと肌がふっくらする気がする。コスパがとても良いのでリピしようと思います。

Buly ボディオイル

ルーブルコレクション、販売終了ギリギリでゲットしました。
サモトラケのニケ。
柔らかくふわりとして、たまらなく幸福感に包まれる香りです。

勿体無くてたまにしか使えないけど、1日の終わりにこれでマッサージしながらボディケアするのが好き。

Anker Soundcore Life P3

今更感ですが人生初のワイヤレスイヤホン!
フォロワーさんのベストバイ(全信頼を置いている)を参考にAnkerにしました。
AirPodsに比べたらお値段も手軽で、ノイズキャンセリング機能もあるし私に取っては十分です。
イヤホンのコードがないだけでこんなに自由で快適になるなんて…!!!今まで持ってなかったのを後悔するレベル。カフェで作業するときにノイキャンすると作業がとても捗ります。本当に買って良かったな〜!

Apple Pencil

iPadで毎日メモやノートを取ってるのでついに買いました!今まで他社のタブレットペンシルを使ってたけどやっぱり書くのにストレスがあったので・・・
アップルペンシルは描き心地がすごくなめらか!ストレスなく文字が書けるので最高です。今後資格勉強にも使おうと思うので良い買い物でした。年末のアマゾンセールで13%オフで買えました◎


今年は欲しいものをリスト化して、これは数年後も自分にとって役立つものか/優先順位等を考えて、計画的に買い物ができた気がします。結果、すごく満足いくお金の使い方ができました◎
無事にベストバイを書き終えられて年末をスッキリ迎えられそうです。来年も労働して好きなものを買うぞ〜!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?