見出し画像

お花買った〜!!

12月13日にお花をかいました!!♪

めっちゃ悩んだけど、選んだのはピンクのカーネーション!
蕾が4個ついていて、手入れをしっかりして咲かせたいなって気持ちになっている!

買ってからもう4日ほど経っているけど、毎日お水をあげている!
けどまだ愛でる時間は作れていない、、、
朝にお水を替えているんだけど、自分の支度より先にそのことが頭の片隅にある感じ!

生活に追われつつ、お花への配慮を忘れていない感じがちょっと好きだし、ワクワクする!

ちなみに花言葉は、「無垢で深い愛」ピンクの色だと「感謝の心」「上品(美しい仕草)」があるそうだ。
愛は見えないけれど、大事にしていきたいなあ〜
手入れしている間だけでも、花の力を借りていつも以上にこだわってみようと思う!
例えば、
▷姿勢を正す意識を持つ(背筋を伸ばす的な)
▷お礼をちゃんと言葉にする
とかかな?

ちなみに、カーネーションはナデシコ科の多年草で花期は2-5月。
今は12月だけど買えるのって不思議だ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?