見出し画像

岩手競馬2024開幕!(24.04.07)

 今日は2024年度岩手競馬の開幕日でした。
お天気にも恵まれ、たくさんのファンが集まる中で開幕式が行われました。
今年はそのあとに新人ジョッキー&短期騎乗ジョッキーのセレモニーで盛り上がりました。

 メインは重賞スプリングカップ。昨年から大注目されているフジユージーン号。
スタートからスッとハナにたって、ぐんぐん他馬を引き離しながらゴール。この日も強い競馬を見せてくれました。

 印象的だったのは、関係者の皆さんの笑顔。馬主さんの優しい語り口から感じられるキラキラの希望は今年実現しそうな気がします。勝ちぶりを見て、取材陣も「全国が見えるのでは」という希望を口にしていました。
 
 岩手競馬関係者に全国を夢見させる馬、フジユージーン。
今後の活躍も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?