見出し画像

春競馬ラスト(24.03.31 岩手競馬クロス)

 3月31日、2023年度最後の日。春の特別開催も最終日です。

 今日のメインレースついつい口角が上がってしまう嬉しいレースでした。
牡馬とも五分以上に互角に戦ってきた女王、ゴールデンヒーラー号。
今日は道中大逃げの馬から距離を置きながらしっかり狙いを定めて差し切り勝ち。ゴール前では鞍上の山本聡哉騎手のガッツポーズも見られました。

 2歳馬の時からずっと強くて注目されてきた牝馬。ゴールデンヒーラー号はもう6歳なんだ、と年齢に驚くけれどそれは当然、私もアシスタント4年目になっている。仕事を始めた当時、同じデビュー時期だと勝手に親近感を寄せていた馬たちはもう6歳のベテラン手前の立派な馬に成長していました。
 
 ずっと輝き続けるゴールデンヒーラー号。私もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?