見出し画像

24.03.24 岩手競馬X

 朝からいいお天気で競馬日和の一日でした。春休みに入ったこともあってか水沢競馬場はいつもよりも観客が多かったです。これで向こう正面の桜が咲いたら…!今年も開花が楽しみですね。

 そして今日はひさしぶりの井丸アナウンサー。隣できいていますが実況もさらにレベルアップしていたように感じました。クリアで爽やかな実況、いいなあ。私も実況やりたくなります。

 メインのあやめ賞。牝馬のレースはレディースとして(?)いつも少し思い入れがあるのですが、今日も最終の直線で三頭が並ぶドキドキのレースでした。ミヤギシリウス号の間を割っての差し切りも見ごたえありましたね。レース後のインタビューでは落ち着いてお話しする冷静な坂口騎手も印象的でした。毎年牝馬でもしっかりしていて牡馬に負けない競馬をする仔が出てくるので、今年を引っ張るのは誰になるのか、まだまだ目が離せません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?