今度は1スタに

 先週の金曜日とこの間の木曜日、エフエム岩手の夕刊ラジオの裏にお邪魔いたしました。裏といってもガラス越し。ディレクター業務&放送の様子を見学させていただきました。

 夕刊ラジオはYouTubeでスタジオの様子も生で見えるので、目のいいリスナーさんが「もしかして、おはるちゃん?」と気付いてくれました。覚えてくださってて嬉しかったですし、感謝です。

 私は、昨年まで務めた会社でアナウンスに加えてミキサーもやっていたので、こちらでも何かお役に立てないかとまずは見学。使っている機材の万能さに驚いてばかりでした。

 マイクの前で話して、機材を触っていた毎日から遠ざかる日々、衰えないように鍛え続けなければ、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?