見出し画像

My Point of view展の楽しみ方

こんにちは!日々です
霜月まるさん主催で、僕も参加させて頂く写真展「My Point of view」が開催目前となりました!

本記事では展示の概要と、会場であるGallery re:tailがある吉祥寺のおすすめスポットを紹介させて頂きます!



○写真展「My Point of view」について

今回の写真展はタイトルの通り「視点」をテーマに構成されます。
日常、ストリート、風景等、様々な分野で写真表現をしている10人のフォトグラファーがそれぞれの視点で切り取った写真が展示されます。
見に来てくださった皆さまに新たな視点を提供し、感性を刺激する特別な体験が出来ることを約束します!

●会場 Gallery re:tail
    東京都武蔵野市吉祥寺
●会期 2024年2月6日 13:00~2月11日 17:00
    (開始時刻は天候により変更する可能性があります)
(在廊予定は記事の最後へ)


○Gallery re:tailへのアクセス

会場のGallery re:tailは、吉祥寺駅から徒歩10分の場所にあります。
駅北口を出て、中道通りを散策して行くルートがおすすめです!

駅北口を出ます
駅を出たらすぐ左に曲がり、しばらく直進します
信号のある交差点に出るので、ユニクロと大和証券の間の道に入ります
すると中道通りというレンガが敷き詰められた商店街に入るので
ここをひたすら直進します!


途中、色んな誘惑がありますが ひたすら直進しましょう
思わず引いて見てしまう特徴的な建物などがありますが
頑張って振り切ってください



お店が少なくなってきて、小さな公園を通り過ぎると
建物全体に植物が這っている独特な雰囲気の建物があります


その建物の1階、奥の扉が会場のGallery re:tailになります!

近くに駐車場もありますが、最寄り駅からさほど遠く無いので電車で来て頂くのがおすすめです!



○吉祥寺周辺のおすすめスポット

展示に向けて周辺を調べた際飲食店が数多くあり、おすすめのお店を下記リストにまとめました!

是非ご活用ください☕️

My Point of view 周辺マップ · 日々
https://maps.app.goo.gl/L9DXGgJntdude8648?g_st=i


また、このうち
・restaurant SOPRA
・金子屋
・BLACKWELL COFFEE
さんにお邪魔させていただいたので紹介します!

・restaurant SOPRA
  井の頭公園内にあるイタリア料理店、絶品のパスタやパニーニを食べる事が出来ます!
  この日は僕は味噌を使ったクリームパスタをいただきました!

味噌のうまみとクリームのまろやかさのバランスが絶妙で、他では味わえない絶品でした…!


  またこちらのお店には公園を見渡せるテラス席があり、テラス席で80年代のジャズを聞きながら食事をする時間はあまりにも幸せでした🤤

  デザートにはフォンダンフロマージュを頂いたのですがこれがまた程よい甘さで至福なひとときを味わえたので皆様も是非…!

  気さくなお兄さん2人でやられており、穏やかで心落ち着く時間が過ごせること間違いなしです!
  井の頭公園に行った際はぜひSOPRAへ☕️

Instagram→https://www.instagram.com/restaurant_sopra?igsh=MTVjZ2llc2IxdjgwOQ==


・金子屋
  吉祥寺駅から東急百貨店を超えた所にあるこちらの天丼屋さんはいつも満席で、僕が伺ったのは月曜日の昼過ぎだったのですがこの時間でも行列が出来るほどの人気店でした!

穴子や海老、野菜などの天ぷらが乗ったアツアツでサクサクな天丼が本当に美味しかったので並んででも食べた方がいいです…!!


・BLACKWELL COFFEE
  Gallery re:tailへ向かう途中にあるコーヒーショップ
  とっても落ち着く雰囲気の店内にはたくさんの本が並んでおり、美味しいコーヒーを飲みながら緩やかな時間を過ごすことが出来ます

豆やコーヒーの種類が沢山あるので是非お好みの1杯を☕️

  また、こちらの店長さんはフィルムで写真を撮られているそうなのでぜひお声かけしてみてください…!!

X(Twitter)→https://x.com/blackwellcoffee?s=21&t=EeZuLTcHpzkp9NT6iSBXOQ
 Instagram →https://www.instagram.com/blackwell.coffee?igsh=bWMwM2lzMTlpYjVi

その他にも色々お店を周りながら撮り歩くのが本当に楽しい街でした…!


ちなみに吉祥寺駅北口を出てすぐのハーモニカ横丁は雰囲気最高で撮り歩くのものすごく楽しかったのでこちらも是非…!

展示はもちろん、吉祥寺の街並みを楽しめますので是非会場へお越し下さい!

僕は2/11のお昼から在廊予定です!
もしかしたら追加で在廊出来るかもしれないので、その時はSNSにて告知します!

それでは🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?