見出し画像

【女ひとり旅】私の九州1周ジムニー旅

こんばんは。konomiです。
私、つい先週までの3週間、
九州をキャンピングカーで一周する」
という女ひとり旅をしておりました。

ということで、旅での感想を含めて感じたこと、学んだことをぼちぼち書く留めていけたらと思い綴っている今です。

なぜ九州一周しようかと思ったのかというと、
・まとめて行けば交通費がかからないから(単純))
・バンライフに憧れているから
まあ、この程度の理由ではありますが飛び立ちました✈️

今回利用したキャンピングカーはこちら↓

超絶すっぴん旅です、いぇい✌🏻笑

スズキ:ジムニーシエラ
です。かっこいい))

上には自動で組み立てるテントがついています。
▶︎車についての詳細はキャンピングカーの情報とともに掲載する予定です。。しばしお待ちよ~

将来jeepやトヨタの四駆とか、とにかくシカクイ車に乗りたい
という思いから「ジムニーで予行練習しておくか。」みたいなそんな理由で選びました。

キャンピングカーのレンタルって調べるとめちゃめちゃ高いんですね。。
▶︎キャンビングカーレンタルの情報については別のブログで紹介しようと思います。

九州1周というものの、
最初に石垣島・最後に四国まで行きました。

実質、九州を回ったのは1週間です。
そして日程的に長崎は難しいと思いカットしました。。
ごめんね、長崎県民の方々))

【旅程】
①石垣島で友達と合流
石垣島(3日間)

②西表島をひとりで観光
(2日間)
→石垣戻る(1日)

③石垣島から福岡県へ移動
ここからジムニー旅が始まる
福岡県(1日)

佐賀県(1日)

熊本県(2日間)
↓指宿まで大移動
鹿児島県(1.5日)

宮崎県(1.5日間)

大分県(1日)

福岡戻る

④福岡県から高知県へ移動
ついでに四国も回っちゃおうということで友達と高知で合流〜
高知県(1日)

香川県(1日)

⑤帰宅

長々とわかりにくいと思うので、
各県に分けてそれぞれ旅程を書いていこうと思います。

*ブログ初心者のため、タラタラ書いていますがご愛嬌ということで🔰

とりあえず、
今日はここまで👋🏻♪

#コノミトリップ #バンライフ #女ひとり旅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?