見出し画像

重ねて、気づいたこと。

一緒に働いているネパール出身のお兄さんに、誕生日プレゼントで頂いたビールを飲んでほろ酔い良い気分になりながら書いています。bgmは藤井風さんのまつり。
(どのビールが良い?と聞かれて遠慮せずにプレモルを買ってもらった。ビールは今のところプレモルとキリンが好きです!)

一月生まれの水瓶座。
早生まれのわたし、今年も無事に歳を重ねることが出来ました。
感じたことを今日は綴ってみました。

ここ数年、誕生日はいつも付き合っていた人と過ごしていて旅行に出かけるのがお決まりのパターン。
けれども昨年お別れして、さあ今年はどうしよう。
”誕生日は働かない”
これが私のモットーです。
自分のことは自分がいちばん幸せにするのが私の信念なので、連休を取ってちょっと背伸びをしたラグジュアリーなお宿に泊まるを目的に、ひとり旅をすることにしました。
(お宿、とっても素敵だったのでまた別に文章に綴りたい!)

ひとり旅は大好きだけれど、誕生日にひとりで過ごすことが滅多に無かったのでどんな日になるだろうと楽しみ9割、その他ちょっぴりの寂しさ。
(この寂しさは、周りからの見られ方の影響もあると思います。気にしないなんて思いながらもやっぱり気にしちゃうのね、そんな自分も愛おしく思えるくらいに成長しました。)

結果旅に出た二日間、幸せなことに人の温かさにたくさん触れることが出来て感謝の気持ちで満たされました。
お昼ごはんに入ったお店で店員のお兄さんに”ひとり旅ですか?楽しんでくださいね!”と声をかけてもらったり、お宿にも素敵なおもてなしをたくさん頂いたり、交流のある人たちから”おめでとう!”と想像していたよりもたくさん声をかけていただいたこと。
大袈裟かもしれないけれど、”私、ひとりじゃないんだ”とたくさんの繋がりに心から感謝の気持ちでいっぱいに。
ちょっとおセンチだったんだと気づく。笑
人との繋がりは人生の豊かさにそのまま繋がるんだと実感して、繋がったご縁を大切にしようとより強く感じました。

23歳の誕生日はこれまでの人生の中でいちばん、関わってくださっている方々への感謝の気持ちと、楽しんで日々を積み重ね生きているわたしへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。
お祝いもそうだけれど、何より強く感じたのは誕生日って”感謝の日”だなあと。

受け取ったものことを、私も還元して循環していきたいな。
一瞬一瞬を大切に過ごして、また一年後深みを増して歳を重ねられますように。
愛を込めて、心からありがとうございます。みんなにハグ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?