見出し画像

Aucklandに着くまで

せっかくなので1ヶ月ちょっとのニュージーランド滞在を忘れないうちに記録してみます🇳🇿

今回の滞在はwwoof(ファームステイ)が主な目的だけど、ちょっと観光もしてみることに。

よく考えるとなぜか昔はオセアニア圏に全く興味なかったけど、前職の影響でニュージーランドを絶対この目で見てやりたい!というもはや意地のような気持ちで行き先を決定。

金額重視で5年前の悪夢のエアチャイナを再び使ってみた。(前回隣の中国人ファミリーが永遠に起きてて一睡もできなかった、、)
でも今回は良い意味で期待を裏切られ、サービス良し、機内食良し、環境良しで全然また乗りたいって思った!やっぱ何事も一回で判断はできないね。(空いてたからなだけかも?)

羽田〜北京は完全に日本食

羽田発〜北京乗り継ぎ〜オークランド着だったけど、北京で8時間ほど待ち時間があったので何か中華料理でも食べたいなとワクワク。

隣の席の中国人の青年に、KFCのエッグタルトをオススメされてさらに膨らむ期待。
ちなみにこの青年は日本に留学中で、親戚の結婚式のため一時帰国するとのこと。でも教授に課題いっぱい出されたらしく、ずっと数学の参考書解いてた。しかも途中で酔ったらしく十字架のネックレス握りながら祈り出すからちょっと焦った。

そんな感じで北京国際空港到着!
しかし、国際空港なのに、真夜中まで発着あるのに、なんと全ての飲食店(スタバ以外)が夕方で閉まってた、、、なんで??

しょうがないので奇跡的に手荷物に入れてたチーズあられとクッキーでなんとか8時間やり過ごした。
ちなみにWi-Fiはあるけどネットは使えず、自販機あるけど中国のクレジット意外使えず。換金も面倒なので給水機の水で我慢、、。
期待した分まあまあ残念なトランジットとなりました。

ドバイで手に入れたクッキー
北京の夕焼け

その後約12時間のフライトだったけど、いつも通り爆睡してあっという間にオークランドに到着!
空港からはSkybusで市内まで直行できるよ。チケット売り場めっちゃ探したけど、バスの中でチケット買えました。

オークランドではYMCAホステルっていうゲストハウスに2泊。受付の人も優しいし部屋も特に問題ない感じだったけど、換気のために窓開けてちょっと部屋出た隙に雀が3羽くらい部屋に侵入してた時はびっくりした、、。

着いた時間も遅かったので近くでケバブサンド食べて終了。📍Little Turkish Cafe

なぜか皿に「おいしい」って書いてある

このケバブ屋があるKarangahape Roadの両側はレストランがずらっと並んでるんだけど、なぜか浮浪者とか叫びまくってる人もちらほらいてとりあえず治安を疑った。

そんな感じで1日目おわり!🇳🇿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?