【映画感想】バンダースナッチ

ネトフリにあるブラックミラーシリーズ(日本で言う世にも奇妙な物語みたいなかんじ)の中の1つですね。

ブラックミラーシリーズの1話も観ました。
最初は夫神経質だしシッターのことも無意味に傷付けてるしサイテ〜!!!くらいの感覚でしたが、最後は妻おめェ!!!馬鹿野郎!!!ってなりました。

そういう胸糞シリーズなのかな?全部は見てないからわからないけど…でも星新一のショートショート的な楽しさがありました。
暇になったら全部見てもいいけどグロいとこあるからそこは躊躇ってる😭

バンダースナッチは視聴者がコントローラーを持っていて、映画なのに選択肢が出てきます。ゲームみたい!
選択によってエンディングが変わるし、選択肢を通ったあとは前の選択肢に戻ったりが割と簡単にできる設計になっているので、これは本当にゲームみたい!!!

ではネタバレ感想いきます💃💃💃










なんか終始ほの暗い雰囲気だし、結局こう…グレイテストショーマン的なめちゃクソハッピー大団円エンドは無いっぽいから、心の中のギャルが「は?暗くね?」と憤慨した。

それがこの作品の良いとこだと思うし、全然問題なく面白かったと感じてるけど、暗〜〜〜〜〜!!!って。

1番穏やかに思えるエンドってたぶん主人公がカウンセリング中に死ぬルートだと思うけど、お父さんとか泣いてたし可哀想だなと思ったんよ(小並)


コリンはUNDERTALEのサンズみたいなやつだな〜
世界がやり直してることを把握してて、メタに半身突っ込んでるところが。

でも結局主人公の妄想ってどこまでホントだったんだろなァ。
全部わかってるっぽいコリンがトリップしながら話したことがあの世界の真実なのか?パックスはホントにあるのか?

書斎の金庫はこっちが打ち込むパスワードによって中身が変わるからシュレーディンガーの金庫じゃんね。

なにが真実でどこからが主人公の妄想なのかとかは終始ハッキリしなくて、そこが考える余地があって面白い。パックマンはプログラム&コントロールの略なんスよ!陰謀なんスよ全部!!!


全然関係ないけどバンダースナッチのゲーム画面、女神転生システムじゃんと思ってそれだけで怖くなった。メガテン怖いよォ…

ネトフリルートは面白かったな。いきなり展開を求めてアクションに入るのがパワー!ってかんじだった。

ゲームが映画的表現に寄っていくのは見たことあったけど、映画の方がゲームに寄っていくのは初めて見たから新鮮だった。これはネトフリの強みだよなーって思う。PS4で見ててよかった😙

はァ〜まとまんねェ〜〜〜〜けど終わる!それが俺の忍道だってばよ!


ばいなら👽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?