見出し画像

少年忍者21人集まるとすごいのよ!

・初めに

『東西ジャニーズJr. Spring Paradise』に行ってまいりました!!

今回、公演数・キャパが狭くて当たらなかったのですが......
な、な、なんと心優しいフォロワーさんが一般発売に協力をしてくれて、チケットを取ってくれたのです😭大感謝
フォロワーさんからの知らせで一瞬にして変わった...... 手が震えた......

それから、世の中ってこんなに明るかったっけ、と私の彩りのない暗い日常がパッと晴れやかになり、推しの力って本当にすごいな、と改めて思いました😢

※記憶と検索したレポを元に、今回もピックアップして書いていきます
※下線付いてるものは、曲のリンクに飛べます

・春の訪れとサマステ再来


「春に会える君と」
(スプパラテーマソング)

サマパララを想像してたけど、ゆったりサビ始まりからの「春の踊りは(皇輝くん)よーいやさー!(full)」で一気に盛り上がって爽やかおしゃれソング!!

この曲の前後で一人一人ひと言挨拶するんだけど、通陽くんは「大阪来たで〜」だった☺️

サビの歌詞で「100年先の未来さえ 君と駆け抜けたい」ってあるんだけど、メロディもキラキラしてて儚さもあって、来年もここでこの曲を聴きたいって思った!
「ding-dong, ding-dong」てところの振りが可愛かった記憶ある。

「L.O.V.E.」〜「ワイルド アット ハート」〜「WHIP THAT」

これはサマステの再来🥰
サマステでは5,7,9わかれての披露だったけど、今回は全員ステージ上で他は踊ってた!
WHIP THATの通陽くん見てたはずだけど、あんまり覚えてない😭 たぶんオラオラしてた(雑かよ)

で、「L.O.V.E.」前にジャケットが上から降りてくるんだけど、それがとっても良い!!!歓声あがってた!

たしかサマステで3人のユニットときに上から衣装降りてきたやつを、今回21人分でやったのかな?

このメドレーで盛り上がった後に、「太陽の笑顔」
少年忍者初めてのオリジナル曲ってこともあり、ファンも一緒に踊るから楽しい!

・初披露曲(とその他)


「パレードが始まる」(Hey Say!JUMP)


スプパラ始まる前に少年収でやってて、レポで「すごい!」と言われてたから期待値爆上がりだったこの曲!

期待通り素晴らしかった!!!

大人数グループの忍者にしかできないような振付があって、「これぞ少年忍者!」てなった👏🏻
そして、悠仁→拓実くん→深田 のソロパートが最高に良かったなぁ
あと、ラスサビ(悠仁フェイクの所)の通陽くんのダンスが力強くて綺麗で儚くて、双眼鏡で観ながら泣いた😭👏🏻

(3/3の少クラで見れますので是非!)

「今」(関ジャニ∞)

少クラでもう披露してたけど、海琉が胴上げされるところ、ファンも一緒にしててほっこり。

The Shining Star

曲流れた瞬間、大歓声 !!みんな大好きなこの曲。
サマステの時と同じ、あの降り注ぐ照明がまた良いんだよな〜〜(曲名にリンク貼ってます)

やっぱり21人の横一列は圧巻!!!

Japanese Soul(Spring Paradise ver.)

サマステで好評だった、Japanese Soulをまたやってくれた!
サマステではスタンディングで全然見えなかったから、全体像が観れて良かった😭

ジャニーズっぽさ満載だし、アクロバットもすごい。
いや、本当にすごいのこれ。(上手く伝えられないのが悔しい)
YouTubeに載ったら多くの人に見てもらって少年忍者のすごさ広まるのになぁとかずっと思ってるのに......
(5/5の少クラで見れます!!)

「Journey Must Go On」

1月に公演されていた「JOHNNYS’ World Next Stage」にて5忍と7忍が披露していたこの曲。

今回のスプパラでのメインと言っていいのではないでしょうか!

この曲の前に星輝くんが「今僕らは、お兄ちゃんたちに引っ張ってもらって付いていっているけど、その現状を押し上げていきたいと思っています。」と言っていて。

一番最初、ジャニワに出ていなかった9忍が前に立っていて、9忍だけが照明が当たっていて、9忍担としては嬉しくて泣いた......  きっと大丈夫。

みんなで円陣する振付だったり、みんなで声を出したり、ガムシャラに踊るんだけど、それがまた良い🥺 特に落ちサビ前の間奏部分!!

あとメンバーがラップ詩に関わっていることもあって、忍者にぴったり。

さぁいこうぜ皆で Ride On
人生かけたそれぞれのアート
個性だらけの Everyone 違うからこそプレミアム
まるで Black Jack 21
最強のメンバーと上にあがる

(こちらの曲も何度か少クラで披露してるので、是非!)

・ユニット曲


A Little Happiness」9忍(King&Prince)

裏にいる他のメンバーが名前叫んだり、フ〜!イェ〜イ!って言って盛り上げているのがすごく良かった!ダンス部の文化祭思い出した(笑)

Make It Hot」7忍(Snow Man)

Snow Manの曲を忍者がやってくれて嬉しかったな!
7忍のオラオラな感じが合ってた😎🔥

「スシ食いねェ!」(シブがき隊)

これの前が忍者バンドなんだけど、通陽くんが🎸Ba.から🎻Vn.に持ち替えて、ピチカート(弦を指で弾いて音を出す技法)でスシ食いねェ! 弾き出すのおもしろすぎたな(笑)
お笑いコーナーあると、楽しいよね。

・ファンサ

①ぐるぐる
MC始まったタイミングでペンラぐるぐる回してたら、通陽くんもぐるぐるしてくれた!!
②クマ耳
一般だったから2階席の一番後ろだったけど、客席降りで目の前来てくれた(泣)
その時、私がクマ耳したら、同じようにしてくれた〜〜 ありがとう🥹🫶🏻
客席降り、何人も来るし、近すぎてびっくりで記憶ほぼない(笑)

・まとめ

21人分の絆・葛藤・時間。そして夢。
全てを全員で背負い、狼煙を上げ続ける。
僕たちの名前は少年忍者。

本編最後の Journey Must Go On の後のこの言葉。
ああ、そうだよな、彼らは人生をかけて闘っているんだよな。と。

去年のサマステ辺りで、21人全員が同じ方向に向かっていくことを決めたけど、今回のスプパラでもその決意を感じることができたな。

皇輝くんの声で流れるのだけど、最後の「少年忍者」だけ全員の声になるんだよね。

良い締め方だな、って思った。


アンコールはMerry Very Go Round
オリ曲があるありがたみを感じながら、楽しく終わった早めの春でした🥲


稲葉通陽に幸あれ!少年忍者に幸あれ!

________________________________________

ご覧いただき、ありがとうございました!

❤️スキ
👤フォロー
💬コメント
📣シェア

是非お願いします!

________________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?