見出し画像

ベビーベスト 編み図

ベビーベストの編み方動画を
YouTubeにUPしました☺︎♡

今回からnoteに動画、編み図、使用糸を
まとめて載せることにしましたので
参考にしてみてください。


編み物を始めるきっかけとして
妊娠中産まれてくる赤ちゃんの為に
編み物に挑戦する方が多いと思うのですが、
娘が赤ちゃんの頃を思い出し、
1番活躍したもの
そしてわたしが編み物を始めたばかりの頃に
編みたい!と思ったものを今回作りました。

赤ちゃん時代活躍したものの一つが
ベビーベストでした。
赤ちゃんの頃は色々な方が娘を見にきてくれたり
少し家の周りを散歩したり
そんな時にロンパースの上に着れる
可愛いベストがとても助かりました。

シンプルなデザインより少しハードルは高いけど
1番お世話が大変な時期に
頑張って編んだ可愛いニットを
自分の可愛い赤ちゃんが着ているというのは
大変な時とても癒しになると思います♡

もちろん妊婦さんや小さい赤ちゃんママさん
だけでなくお孫さんやお友達への出産祝い
サイズを変えてお子さん、大人用に
自由楽しんで編んでもらえたら嬉しいです♡


ここから先は

485字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?