見出し画像

自分の中の『おブス』をやりきること

写真は、昨日から参加を開始した
3年前から知ってる管理栄養士の星野春香さんの
栄養の知識と、じゃあそれを料理でどう生かすか?
の実践をどちらも学べる講座に通うことにしてて
それが昨日スタート日でした♩

(これに関してはまた違う形で感じたことと
私の体験した経緯を書きます✍️)

でね、今日講座中に撮ってたお写真を頂いて
私も何枚か撮らせて頂いたみたいなんだけど
私、自分の横顔がコンプレックスなんだよね!笑

🌸たくさん撮って頂いてありがとうございます!

私ね、元々子どもの頃から、八重歯&受け口で
2年前に歯の矯正をしたから、今は歯並びも綺麗で
顎も受け口とかではないんだけど、
その頃の名残りで、自分の写真とかを見ると
『横顔が嫌だなぁ』『なんだかブサイクだな』

って感じる私がいるんだよね。
矯正する前は、ホントに歯並びが悪くて
人前で笑うことすら、出来なかったから実際
歯並びは変わっていても、どこか深い意識化
『おかしいって思われていないかな…』って
ものすごく 不安になるときがあるの😌💦

歯の矯正は、抜歯を6本して2年半やってたので
その時はとにかく、人前で笑顔でいたい!!
というのが理想だったなぁ。
そしてそれは、いま、しっかり叶ってます💕
人前で笑うことに躊躇することもないし、
手で隠すことも、一切しなくなった。

でも、結局思ったのは、

『私、自分の ココ おブスだと思ってるな』

っていうのを、認められるか?否か?によって
全然気持ちが変わってくるなって過去の自分の
意識を振り返って感じるんだよね。

私は、子どもの頃 女の子でいることや
男の子に恋することがとても喜びでした✨
きっと、そういう自分が好きだったんだよね。

なのだけど、そういう事を発端に、虐められたり
『気持ち悪い』とか叫ばれたりしたからいつ頃か
『私は、気持ち悪い存在なんだ』って思って、

本当は、私も可愛くいることを楽しみたい

これが、私の本音だったんだよね。
例え、どんな容姿で生まれていたとしても、
女の子はみんな 美欲がある。

その美欲をしっかり、『そうなりたい!』って
その気持ちを認めてあげるには、わたしは、
とことん自分が自分に感じている、コンプレックス
を、どうにかしようとする前に、そこに自分が
『どんなに想いを感じているかな??』って
自分が自分を、どんな風に感じているか??を
観察できるいいチャンスだと思ったの(*^ω^*)

そして、私は自分の ここが嫌だなって部分を
ちゃんと『きらい!!』って、出来る様になったら

いわゆる、【これが 理想的な容姿です】と
言われているものと、勝手に比べて、勝手に自分を
卑下して、わざわざ責めてあるんだなって事に
気付いたんだよね。
つまり、自分を嫌いになるためのツールとして
わざわざ、自分をおブスだという事にしておく。
そしたら、いつまでも責め続けられるから。。

私はどれだけ、自分に対してMなのか(´・-・。)


でね、その『あぁ、ここ嫌だな』って所を
ちゃんと否定したら、『でもやっぱりこうがいい』
って、理想も湧いてきて、そのためにいま自分は
自分に何をしてあげられるのか??🌟って言うのも
見えてきた気がしたの。

アイドルみたいに、パーツが整ってる訳じゃない。
私は、肌荒れもしやすいから、すぐに赤くなるし
コンプレックスに感じる通り、横顔がなんだか
おかしいかな??て思うこともしばしば。。

おブスに感じることが、どう嫌だろう??

と、探ったら『ブス』だと思われて
愛されなくなる かも しれないというのが、
私は怖いんだなって思ったよ。゚゚(´□`。)°゚。笑

そしてそれは同時に、
ブスだと『自分が感じてること』で、
愛されるはずの人から 大切にされるという幸せ
からも、逃げる理由にしているんじゃないの??
って、自分に感じてしまったよぉ〜。

『ここが嫌だな』『おブスだな』って
自分に感じるその気持ちを認められるように
なったから、もちろん、たまに気持ちは湧くけど
それも含めて  私は愛嬌があって可愛い♡♡って
設定にしようと思っているの。

毎日鏡を見て、そう自分に言いながら
少しずつ 自分のペースで綺麗になろう🥰✨って
私は決めているよ♩


そんな風に、自分の意識が変わったからか
最近綺麗になったね!と言われることが増えたり
そう言われることを、素直に受け取れる様になり

前と全然変わってきたな

って自分に感じる自分が、嬉しいんだ☺️💕💕
今回、この講座を受けた理由もそこです。

ちゃんと自分責めをしよう。
しっかり認めたら、はじめて自分の可愛いを
客観的に見れら様になったし、益々綺麗になる事が
私は、楽しくなると思ってる(*^ω^*)♡

から、私はどんどん 綺麗になる😌💕✨


🌈その他私の SNS一覧🌈
■Instagram⇨ https://www.instagram.com/___riho.s/
■Twitter ⇨ https://mobile.twitter.com/10riho09
■diet専用Twitter ⇨ https://mobile.twitter.com/rindiet8
■Facebook⇨ https://m.facebook.com/profile.php

\\\\気軽にfollow me🌷🌷////
💘現在、受付中のコンテンツ一覧💘

🌸自分を掘り下げて、幸せになるノート術♡
ノートのワークショップMBW始めます!!
《当日すること✍️》
♡2時間の時間を使ってたっぷりと、
吐き出し⇨掘り下げ⇨しっかり、決める
のメカニズムを、全力でお伝えします!
(その後は、楽しく女子トークタイムも♡) 
♡ご自分の好きなノートとペンを使って、
『1人でもできる』掘り下げ述をお伝えします!
♡テーマは、『自分美容』と『自己受容』
決めるとはどういうことなのか??
願いはこの瞬間も叶ってる。じゃあ、
今から…いえ、昨日から 生きたい現実を
体験していくには、どうしたらいい?を
詳しくお話しします!

日時 : 4月13日土曜日 16:00-19:00
(途中参加・退室 ありです♩)
場所 : 池袋駅近辺 (詳細は別途お送りします)
参加費 : 女性限定口紅 お一人様 2000円
【お申込み・詳細はここをクリック】↓ ↓
https://ameblo.jp/19941009ri/entry-12448301160.html 

🌸ダイエットマインド、自己受容、自分掘り下げ
『私の事が大好き』を思い出す 個人セッション☆
⇨【coming soon …♩】







 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?