見出し画像

私の、前髪事情♡2年前と顔が変わってきた理由

昨日今日といつもの仕事がお休みだったので
ずっと行きたかった表参道近くの美容院へ!
前髪カットに行ってきました♡
私はいつも、シースルーバンク気味のオン眉
なのですが お願いしたいスタイリストさんがいて
どーしても、そちらに行きたかったからそこへ💕

🌸今日はこれから桜を見にいくから、
久しぶりの巻き髪!いつもはワンカール

表参道の路地を一本入って少し歩いた美容院
【NORA Journey 】という美容院です♡
表参道はいつも仕事で行くところだけど、
気づかない間に桜が綺麗に咲いてて感動🥺❤️
やっぱり桜が、好きだ!

✳︎

私は今でこそ自分の写真を撮って載せてるけど
もう物心ついたときから(思春期ぐらいから)
ずーーーーーっと、自分が女性であることへ
嫌悪感を抱いていたから、
美容とか、可愛くなりたいとかそういう想いも
ほんとにずっと閉じてました。

自覚はしてたけど、『そんなこと思ったら』
また、気持ち悪いって言われるんじゃないか?😨
冷めた目で見られるのは、本当に怖いな。って
思っていたから、今みたいに堂々と
自分のそういう気持ちを表現することが、全然
できなかったのねーっ(´・-・。)

ふと、携帯の写真を整理してて
二年前ぐらいの私が出てきたんだけど…。

なんか今より、心から笑えていないなって
自分で感じたのでした(><)♡
この時も、『可愛い!!』って言ってくれる人は
いたけど、なんだろう…私自身がちぐはぐというかね。
『なんか、言葉にならないモヤモヤ感』
みたいなものを、自分にまだまだ感じてる時😌💦
(この写真は多分、22歳大学卒業して
    3ヶ月ぐらいかな!)

じゃあ、今と何が違うのか??🤔🌈

この2年前の大学卒業したての頃、
私は8月末まで、新卒で入った会社にまだ勤めてて
『やりたいことはあるけど、どうしたらいいのか』
今よりも模索していたし、まだまだ、
【自分のことが全然わかっていなかった】の。
(それはもちろん、今もあることだけどね😌✨)

この頃と比べて、何か大きな功績を残したとか
お金持ちになったとか、そういうことは
あまり変わりがなくて

もちろん、たくさんの人に出会う中で、
この時よりも体験から学ぶことが多かったり
お金・仕事・やりたいことの失敗したりして
多分なんだか、少し強くなったの✨

私は、『自分なんて』とめちゃめちゃ自分を
否定・卑下してたけど、それをしてしまうぐらい
自分のことを信じていたんじゃないのかな??
って思うんだよね。

強くなった理由は、
ちゃんと失敗を認められるようになって、
まだまだな自分とか、人に見せたくない弱い私を
自分で観る・認めることが、前よりぐーんと
上手くなったからだと思う🥰❤️

だって私は、本当は
可愛く在りたかったわけで、
そんな自分を楽しみたかったんだから、
もうそれを、弱いままやろうって思ったよ!

可愛いくなることに嫌悪感を抱きながらも
オンナである自分のことを、一個一個大切に
自分が、らしくいられる選択を、

自分でして、決めていこう


っていまならすごくそう、思える🥰💕
決めて失敗することとか、あってもいいし、
そしたらまた打開策を考えたらいい♩

✳︎

自己肯定感は、海の底ほど低かった私は、
今日は『会いたい』彼さんをデートに誘いました!

だって、会いたかったから(笑)
会うまでは緊張しちゃうけど、
私は、好きな人の前だと(男女問わず)楽しくて
嬉しくなってしまうから、照れくさも、隠さず
楽しいこと、嬉しいことをそのまま一緒にいながら
表現したらいいんだって思ってる😊💕💕

✳︎

さてさて♩楽しんできます♡〜 (●′艸'●) 〜♡

🌈その他私の SNS一覧🌈
■Instagram⇨ https://www.instagram.com/___riho.s/
■Twitter ⇨ https://mobile.twitter.com/10riho09
■diet専用Twitter ⇨ https://mobile.twitter.com/rindiet8
■Facebook⇨ https://m.facebook.com/profile.php

\\\\気軽にfollow me🌷🌷////
🌸現在、募集中のコンテンツ🌸
✳︎
自分が大好き♡を思い出す!
自分を掘り下げて、幸せになる
ノートワークショップ

✳︎
【当日はこんなことをします❤️】
♡2時間の時間を使ってたっぷりと、
吐き出し⇨掘り下げ⇨しっかり、決める
のメカニズムを、全力でお伝えします!
(その後は、楽しく女子トークタイムも!)
♡ご自分の好きなノートとペンを使って、
『1人でもできる』掘り下げ述をお伝えします!
♡テーマは、『自分美容』と『自己受容』
決めるとはどういうことなのか??
願いはこの瞬間も叶ってる。じゃあ、
今から…いえ、昨日から 生きたい現実を
体験していくには、どうしたらいい?を
詳しくお話しします!
♡向き合っていくとき、『逃げがちな所』や
『感情を感じるってなに??』を、わたし
鈴木理帆がその場で身体を使ってレクチャー
♡当日は、女性限定のため、日々の自分の悩み
こんな時どうしてる??そんな内容を、
一緒にシェアしながら、楽しい時間を作ります
✳︎
日時 : 4月13日土曜日 16:00-19:00
(途中参加・退室 ありです♩)
場所 : 池袋駅近辺 (詳細は別途お送りします)
参加費 : 女性限定💄 お一人様 2000円
【内容の詳細→】https://ameblo.jp/19941009ri/entry-12448301160.html 
【お申し込み→】https://ws.formzu.net/fgen/S71067601/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?