見出し画像

2024/2/11

最近について。少し残しておこうと思います。

1月末で退社し無事ニートになりました。
それからというと、転職活動と暇との掛け合わせで、時々考え事をしては落ち込み、べそかきながら眠りにつく。久々に夢を覚えてる回数が増えていることに少し不安を感じてます。
色んなことを断ち切りたい、心機一転するぞと意気込んだものの、我に帰ると自分の不安定さや心の弱さにどんどん悲しくなる。どうしたものか。色んなものに縋りつきたい人生だ。

その他としては、本をやっと読み始めました。家だと弊害が多く(ベッドやタブレット)すぐ飽きてしまうと思い、外に出て読んでます。感情移入しやすいせいか所構わず泣いてしまう。

それから、1人カラオケに頻繁に行くようになりました。気を紛らわすためでもあり、爽快感があって好きな曲も構わず歌えるので楽しいです。

それから、髪を切りました。長年痛めつけてきたポポ毛(ブリーチやカラーで傷んだ髪の毛をポポちゃんの髪の毛とされてました)とさよなら。約20cm切りショートウルフになりました。こんなに短いのはおそらく5年ぶりです。色も黒っぽくしてもらってかなり気に入ってます^ ^

花を買って飾るようにしました。元々花は好きだったのですが、自分の卒論をきっかけに買うようになりました。

あとはハイボールが飲めるようになりました。

自分の言葉も感情も愛せるようになりたいですね。


今日の一曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?