見出し画像

御朱印帳・賀茂神社


わたしの御朱印帳のお話はまだ8月。笑
米子での神社巡り3社目です。


(米子の)街なかにある、賀茂神社。
本当は最初にお参りに行こうとしてたんだけど、駐車場が見当たらない・・

今年は猛暑はんぱない(もう秋になって忘れかけてるけど、めっちゃ暑かったよね)ので、どこかに停めて歩くのもだるる~。
って後回しにされちゃってました。


左折して神社の敷地に入ったら、そこが駐車場でした!笑

駐車場からの鳥居。
2台くらい停められるスペースかな。


相変わらず天気がいい。




お盆はみなさん、お寺に行くから神社はあまり人がいないのかなぁ~?
(めっちゃ暑いから、外にいられないだけの気も・・・)



米子三名水の一つ「宮水」が湧き出ているそうです。
ペットボトル持ってくればよかった~~




御朱印はこちら。
雷神様がかわいい。

いただいたサポートで九州の美味しいものを食べつくします❤