見出し画像

君がいる世界

京セラドーム2daysを終えて。

タイムラインには参戦レポや動画があがり、
自分以外の方がどういう気持でステージを眺めていたのか、
知る機会が増えてきました。
また、公演中の4人の表情も伝わります。

参戦して感じた、4人の辛さや背負うものは少しでも減ってほしいという気持ちは嘘ではありません。
やっぱり楽しいSHINeeが大好きです。

4人には笑顔になってほしいし、SHINeeとしゃをるがつくるステージは笑顔がいい。
しゃをるのみなさんも笑顔になってほしい。
また来たいねって言えるステージがいい。

だけど、「今」を振り返るであろうこの先の未来で。

「あのときはつらかったけど、乗りこえて、今のSHINeeがあるよね。」
って言えるのは4人だけ。

4人が笑顔になれて
「乗り越えたね、よかったね」って言う未来にはじょんひょんはいない。

たぶん、じょんひょんのお空の声もだんだん少なくなって、
ステージでじょんひょんを想って涙を流す場面が少なくなったほうが、
4人も4人を応援してるしゃをるのみなさんも、幸せだと思う。
忘れないけど、少しだけ忘れた方がみんな笑顔になれる。
忘れずに「思い出」にしたほうがきっと「SHINee」にとっては正解な気がする。

だけど、わたしたちは。
わたしは。

この先4人のステージを見てもじょんひょんを想って泣いてしまうだろうし、
じょんひょんを探してしまうだろうし、じょんひょんのパートを歌う4人を見て、違うと思ってしまうと思う。

一方で、4人にもしゃをるのみなさんにも笑顔になって欲しい。

そうすると、コンサートはみんなの邪魔になるから行ってはいけないと思うようになりました。
4人も大好きだけど、じょんひょんの代わりにはなってくれそうにない。
大好きなのに、代わりにはできない。

SHINee以外に好きなグループはない。
SHINeeを見られなかったら、わたしには何にもない。

じょんひょんがいない「SHINee」はわたしにとっては「SHINeeじゃない」。

また時間が経ったら、違う風に捉えられるかもしれない。
だけどこれが今この瞬間のわたしの気持ち。

このあと、オニュが兵役に行って、ミノやキーくんも続いて。
テミンはひとまずソロでがんばる期間があるんだと思う。

そのあとまた4人が集まるのかな。
集まって意味があるかな。

そのときはリセットされて、
5人の「SHINee」とはまた別のグループがただ「SHINee」と名乗ってるようにわたしには見えてしまいそうで怖い。

でも、そうなることが4人と4人のしゃをるにとっては幸せなこと。
泣いてばかりはいられないし、泣いてて欲しくないし。

先日の内容と言ってることがとても矛盾していることもわかる。

じょんひょんが好きだけどSHINeeが好きで、
4人も大好き。

思ってた以上にじょんひょんの存在が大きかったみたいです。

※お写真はお借りしました

いただいたサポートで九州の美味しいものを食べつくします❤