見出し画像

“#おうち時間”で見直したもの

 みなさん、こんばんは!YOINOです。


 早速ですが、本題へ。

 またこの話題かよ、、とか言わないでね。傷つくから、まじで。・・まじで。

#おうち時間  、ありあまるおうち時間ですが、なんやかんや忙しくない?あっという間に時間過ぎすぎて、曜日感覚ないよね?私、今日が4/12(日)って信じられないんですが。え、むしろ4月始まってたん?怖。

 さて、そんなおうち時間ですが、家から出れないとか大変なことも増えたけど、今まで喉から手が出るほど欲しかった「時間」が増えたわけですよ。そこで私は今まで「時間がないから」という建前により、お風呂上がりのドライヤーの時間を無下にしてきたわけです。初回の記事でもお伝えした通り、髪を乾かす時間が大嫌いなのです。(初回の記事「自己紹介」参照)


 今日私が紹介したいのは、「ヘアケア」について。私が参考にしている動画をご紹介します!時間があるからできることだよね〜。一緒にサラつや髪を目指そうぜ!


 その1。「お風呂に入る前にすることと、シャンプーの正しい方法」

 あー、今日も疲れたー。・・・ってそのままお風呂に直行していませんか?ヘアセットをとって手櫛でサッとやってそのままシャワー浴びてませんか!?

実はそのやり方、間違ってるんです!!!

「あなたの髪を美しくするチャンネル」さんの動画からどうぞ!

とってもわかりやすいのでオススメ!!!特に、頭をマッサージするのは超気持ちいのでやった方がいい。ほんとに。



 その2。「髪の毛の乾かし方」

 みなさん・・・ドライヤーする前にタオルで髪をわしわししちゃってませんか?特にロングヘアーの方。私も以前はわしわしとタオルで髪を拭いてました。それも間違いなんです・・・!今思うと稲川淳二の怖い話くらい怖いわ。

 参考にした動画はこちら。「bebeaki阿部吉晃」さんの動画です。

動画も分かりやすいし、本当に髪がさらさらでまとまります。


 その3。「ヘアケアグッズ」

 ヘアケアといえば、ヘアオイルじゃない?ヘアオイルは美容院で使用されてるものが一番いいに決まってる!・・・そんなのわかってるけど絶対価格高いし、買いに行くためだけに美容院に行くのも難しい・・・。

わかる。ドラッグストアで売ってるヘアオイルが一番手に入りやすいけど、実際どうなの?失敗したくない!そんなあなたに!

「ななこnanako」さんの動画をどうぞ。

・・・私ななこちゃん大好きなんですよね。特にメイク動画はめちゃめちゃ参考にさせてもらってます。私のメイクのお師匠様です。(勝手に)


いかがでしたか?

私的ヘアケア関連、参考になった動画たちです。実践してみると本当に髪がサラつやになります!まとまるし。まじでやってみた方がいいと思います。




結果、お風呂上がりのルーティン、やることめっちゃ増えたけどな。




それでは、またね〜!!!


YOINO


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

よかったら フォロー、スキ よろしくお願いします!

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?