見出し画像

20220604 AKAGIDAN ワンマンライブ


今更ながらゆるファンの備忘録と各曲への感想とか👼
曖昧な記憶を頼りに書き残すので事実と異なる可能性があります


オープニング
あーちゃんいつの瞬間もその瞬間が一番かわいいけど、この瞬間は本当に今まででいちばんかわいかった。普通に涙出た、涙腺ちょろい🥲
物販でもこの事あーちゃんに伝えられてよかったなあ😌

1.chance
まずイントロから好き!イントロ好きな曲たくさんあるけど、その中でも上位!あかぎの現場なかなか行けないな〜って時よく聴いてる☺️
2番の歌詞が特に好き。「絶望と希望 繰り返す毎日 彷徨ってる」って、コロナ禍で落ち込んでた毎日みたいだし、「大切なものは 胸の中ではち切れそうさ」って、いろんなこと我慢して、好きなことも思うようにできなくて…本当に今の時代とリンクするなって思う。だけど「自分らしく生きよう」で😭ちょろいから泣けちゃう。

2.アイドルシュタイン
かっこいい😭😭😭初めてあかぎ団のワンマンライブ行った時、一曲目が多分これだったなあ。え!!!!ご当地アイドルだよね?クオリティ高すぎるしかっこよすぎる、ってめっちゃ思ったの今でも忘れないなあ。好き🥲

3.片思いナイチンゲール
あかぎ団知った時の最新曲、大切な一曲。いつだってイントロで泣きそうになる(これ書きながら聴いてるけど今も泣きそう)だからこの時の衣装も歌詞もダンスも全部大好き☺️
あかぎ団の歴史を思えばファン歴も短いし、お金使わないし、あんまり良くないファンかもしれないけど…私は本当に人生変わったし群馬がより好きになれた😌❤️
あーちゃんも、あかぎのみんなも、本当に群馬が好きで活動してくれてるんだなっていつも伝わってくる。私みたいな弱小ファンが言うのも烏滸がましいね…
振りは初めて見た人にも覚えやすいし、もっといろんな人の前で見てもらえる機会が増えたらいいね🌟そうなれるように私も何かできたらいいな😌

MC
この日が来たねーって話聞いて、メンバーのみんなも楽しみにしてくれてたんだなあと思って嬉しかったです。普段恥ずかしくてなかなかできないんだけど、ライブハウスだったし思い切って赤城山作ってみたりして楽しかった😂💕

4.Voice
イントロのひゅ〜〜〜〜のところから大好き!!
ひゅ〜〜のあとのババン!ババン!で隣の人と目線合わせる?振りもめっちゃ好きなんだよね。語彙力なくてこれ以上の表現できない🥲
歌詞が明るくて前向きで…孤独な夜も僕がそばにいるってところ大好き😭あと2番の「今ここに 生きる意味 探す日々」のところもめっっっっっっっちゃ好き😭大好きしか言えない

5.ファイナルレイン
当日の感想じゃなくいけど、雨が降ると頭の中ずっとこの曲流れる😂雨って言ったらこの曲☔️
さっきまでニッコニコで歌ってたのにめちゃくちゃクールに歌い上げるじゃん。振り幅すごいよみんな。あんなに激しく踊ってるのにクールに歌えるのすごすぎて!日頃からの練習を感じるし、体力つけるために努力してるんだろうな…と尊敬でしかない。
そして何回聴いてもまったんとさやきぃが歌うまあ😵😵

6.Power of Love
ファイナルレインからの流れが素敵すぎて👏セトリみんなで考えたのかな、天才だね🥲ファイナルレインと同じこと言っちゃうけど、あかぎ団って元気いっぱい!明るい!ってイメージだけど、大人っぽい曲も本当に似合うよね.しかも大人メンバーだけじゃなくてちっちゃい子たちも上手なのよ、すごい、えらい、すごい!!(語彙力😂)

7.群馬のキャベツはNo.1
キャベツしか勝たん🥬他界隈の人からも「あかぎ団ってキャベツの曲歌ってますよね?」って言われたことあるよ!語呂的に印象に残りやすいみたい💡
この曲一つで群馬の魅力もあかぎ団の魅力も伝わるしいい曲すぎる☺️
サビのオタ芸みたいな振りも可愛くて大好きだし、落ちサビ前のまったんのパートも大好き🥺💕ああいうのアイドルファンはたまらない🥺

MC
抽選外れちゃった🥲みんなのサイン欲しかった🥲次は当たるといいなあ☺️
こういうお楽しみコーナー作ってくれるの天才だし、MC回してたちっちゃい子たち可愛かった…私みたいな中途半端ファンが、普段物販並ばない子にかわいいかわいい言うの申し訳なくて…だけどみんなかわいかった…みんなかわいいね😭可愛くていいなあ😭

8.あぁ空はどこまでも続くと言うけれど〜
ちょうどコロナ禍で出た新曲、現場行ったら買おうと思ってCD買えなかったの恥ずかしすぎる🥲wwwwいつもApple musicで聞いてますサブスクありがとう…
片思いナイチンゲールが可愛い系の曲だから、バチバチに踊って歌ってのこの曲はあかぎ団の新しい境地だなって思う☺️サビの振り揃ってかっこいいし、落ちサビ前のセリフもかっこいいし、それをダンス?振りでもちゃんと表現されててすごいなって思う🥲

9.trance index
サビの手をクロス?させる振り大好き🌟これも振りコピできたらいいなあって思うんだけど、なかなか覚えられなくて🥲ライブの映像見て練習します🥲
この曲もまったんとさやきぃ歌うまあ😵ってなる

10.EVER LOVE
みんな歌上手くない??ユニゾンもハモリも綺麗すぎて!生歌なのえぐいし踊りながらバチバチに歌うの本当にすごい…肺活量どうなってるんだろ……あとさやきぃに歌のレッスンしてほしい😂❤️

11.責任者でてこい!
私の中ではVoiceと同じで現場行かないと聴けないので、レア曲ですき🌟
私この曲ライブで聴くまでタイトルしか知らなかったんだけど、シビアなタイトルとは違くて曲調は明るくてめっちゃ好きで😂だからライブで聴けるとすっごく嬉しくてワンマンもめっちゃテンション上がってた😂一人で恥ずかしいww
しっかりしてよー♪可愛すぎるし🥲しっかりファンするからね…ダメダメでごめん🥲

12.人生は商店街
いつも思うんだけど、歌いながら、踊りながら、ハッピーいくよー!って煽れるの本当すごいよね、アイドルの理想の形すぎる🥺💕
どうしたらあの人をもっと「嫌いになれますか…?」←嫌いになられたくないけどかわいくて嫌いになられてもいいかなって思う😞www
僕らは歌う〜🎶君に届けこのメロディー🎶はやくみんなで歌いたいね…😭😭😭😭😭😭君に届けだ!い!す!き!!!!!!

13.恋愛ナビゲーション
大好き😭😭😭😭サビのあ!か!ぎ!だーん!!!が好きすぎて😭最高の煽りだよね🥲しかもめっちゃいい曲なんだよね…振りもめっちゃ可愛いし・・・えびばーでぃ!がいちばん可愛いよ😞❤️

14.DD
私リズム感なさすぎていつもD作って飛べないんだよね恥ずかしすぎる😂この曲も初めてあかぎ団見た人も楽しめるし、ずっと好きな人も楽しめるしすごくない?!しかも令和版にしたり工夫できるのもいいよね…最初CDで聴いた時は何これ?!って思ったけど😂この日も楽しかったなあ

15.我武者LIFE
ひたすら号泣。私みたいな最近好きになったにわか弱小ファンが泣けるんだから、多分ずっと好きな方たちはもっとやばいんだろうなあ
みんな宝石のように綺麗だよ…あかぎ団が10年やってくれなかったら私は多分あかぎ団に出会えなかったし、モノクロに見えた世界を照らしてもらってる😭
駆け抜けた日々 ふと立ち止まれば 幸せばかりじゃなかったはずさ すべて嫌になって 涙こぼれた そんな夜も  remember😭😭😭😭😭😭
私があかぎ団にずっと出会う前から、辛いことも大変だったこともたくさんたくさんあったんだと思う。メンバーがたくさん変わって、本当に辞めたいくらい辛いこともきっとあったと思う。さやきぃも病気になって不安なこともたくさんあったと思う。それでもみんな、どんなに苦しくてもあかぎ団を辞めないでくれてありがとう😭笑い合いながらこの曲を歌うあーちゃん、まったん、さやきぃ見て、もう誰一人も欠けないで、で死ぬほど泣いた😭みんな本当にかけがえの無いない宝物だね…

16.飛翔
フラッグ使った振り大好きすぎる🚩めっちゃいい!かっこいい🥺💕
ファンの方とも振り揃ってさらにカッコよかった!これからの未来も羽ばたいていける、前を向いていける曲であかぎ団ぴったりの曲で🥲
我武者LIFEで涙腺ゆるゆるになったファン、号泣でした

17.またねってbyebye
ライブ終わっちゃうのやだー!!!!ってなってた😭でも泣いちゃだめだ、今この瞬間を楽しまなきゃ、って思って、、、、涙を堪えてあーちゃんかわいいいいい🥲って思うようにしてた🥲wwあーちゃんがかわいいおかげで泣かずにすんだ気がする😂(?)
落ちサビ前の「本当はもう少し ここにいたいけど 私たちここで終わったりしないよ 大丈夫」でうんうん、また会える、ここで終わらない、って思ってた🥲誰www
本当はもう少し〜のところのメロディー大好きなんだけどあーちゃんはどうかな、同じところ好きだったら嬉しいな☺️

18.sakura超特急
春になったら絶対sakura超特急聴きたくなる🌸
「自分で考えた通りに生きなくちゃね 生きてきた通りに考えるんじゃなく」
ってめっちゃ深くて大好き😭「ふざけ合った帰り道も 涙に濡れた夜の電話も ぎゅっと抱きしめるように どんなことも勇気に変えて」も好き😭どんなことも勇気に変えてここまであかぎ団しれくれて本当ありがとう、いつもいつもありがとう…どんなことも勇気に変えて頑張ってるんだろうな、ってあーちゃんのことを思うと胸がギュッてなるファンです😭(本当に気持ち悪い😭)

EN.メロンソーダに恋をした
個人的に思い出の一曲😌💕
完全に私の宇宙あーちゃんに支配されてる🍈
このライブでメロンソーダがさらに思い出の一曲になりました!これからもたくさんの思い出を、あーちゃんと一緒に作って行けたらいいな😌

メロンソーダであーちゃんが投げてくれたボール取れたけど、ゆみみのサインで😂でも人生初サインボールでした!めっちゃ嬉しかった☺️ゆみみお話ししたことないけど、いつかお礼言いたいな…!


ワンマンライブの感想文じゃなくなってる気がするけど…
あかぎ団を好きになれて、あーちゃんを好きになれて幸せを改めて噛み締めた1日でした☺️
群馬県民でよかったー!!あかぎ団が群馬のご当地アイドルでよかった!
これから群馬だけじゃなくて、群馬以外でもたくさんの場所であかぎ団の活動が見られたらいいなあ

本当にみんなワンマンライブお疲れ様でした。
たくさんの感動と愛をいつもありがとう☺️❤️これからも誇らしいアイドルでいてね!

そしてあーちゃん、素敵なアイドルでいてくれてありがとう!いつでも頑張るあーちゃんをかげながら応援しています!あーちゃんに出会えて、あーちゃん推しになれて、私は本当に幸せです!自慢の推しです!
頑張りすぎてるところも絶対あると思うから、もっと自分のことも大切にしてね。いつでも笑顔溢れるあーちゃんでいてね。
言葉なんかじゃ表せないくらい大好き🥺❣️いつもありがとう!これからも応援してます☺️


あかぎの音源持ってなさすぎて弱いオタク辛い。

20220710 a.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?