見出し画像

アイドルが好きすぎる女Vtuberの話



アイドル
は、英語の「idol」(偶像、 崇拝される人や物)から転じて、人気者の意となり、現在では「熱狂的なファンを持つ若い歌手、俳優、タレント」などをいう。日本語としての「アイドル」の場合、英語圏では一般的な「idol」よりも特殊な定義になるため、「Japanese idol」として区別されている。

Wikipedia

どうも、しがない配信者の端くれです。

男女関係なく、異性の芸能人の話をする時って少しだけ尻込みしません??めっちゃするんだけど。
だって推しが異性アイドルの話してたら少しピクってなるし。話しても問題ないけどね?ないけどね?

前までかなり隠して生きてきたのだけれど、もう隠すのをやめた!!!だってバレるに決まってるから!!!そこの隠してるあなた!!!いずれバレるぞ!!!好きなジャンルを「え、〇〇ってことくらいしか知らないなぁ…」て誤魔化しても大体それ茶の間ヲタク知らない事だからな。ソースは俺。
今までドルヲタで生きてきた女がドルヲタを隠せるなんてそんな奇想天外なことある〜〜〜!!!?????ないよなぁ!!!???
知ってても「あっ、そういうのもあるんだ…」なんて清楚ぶって何も知らない女の子になれるわけない。早口で捲し立てるヲタクになってしまう。
日々「推しは誰々でこのコンビが好きでこの曲のこの秒のこのパートが天才」って話をしたくてむずむずしてた。我ながらよく耐えてたと思う。
私は日本では飽き足らず韓国アイドルやらアニメコンテンツ、ましてや宝塚などにも手を出しているんですが、いやぁ、

沼って浸かると
気持ち良いんだわ。


タバコ吸えてたら吸いながら言いたくなるくらいには感情に浸りながら言ってるこれ。シーシャやこれ。

アイドルってさ、好きなだけで毛嫌いされる時あるでしょ。ほんっっとうにそれやめて一旦見なぁ!?て広め叫びたい気持ちもありつつ、「この良さは私だけが分かってればええのや…」という謎の独占欲も出ちゃう。ヲタクってむず〜〜〜!!
大きくなってほしいけどそこまで大きくならなくてもいいんだけど本人の希望的には大きくなってほし…いやでも…を反復横跳びしてる。ぴょんぴょーん!

普段お喋り得意なお笑い担当の子がライブではかっこよく歌って踊る姿、アイドルサイボーグと呼ばれるくらいにアイドルを全うする子がふと見せる人間味のある泥臭い表情、アイドルになるつもりなんてなかった子がセンターになって自覚し始める瞬間、ずっと子供でヒョロヒョロダンスだった子が久しぶりに見たらめちゃ大人になってバキバキに踊ってたり、言い始めたらキリがないけど、ひとりひとりにフォーカス当てて見ると本当にドラマがあって胸が熱くなる。例えそれが幻の虚像だとしても、私たちの前ではしっかりアイドルをしてくれる、なんて尊いんだろう。自分たちの青春を捨てて私たちに青春をくれるアイドル。
むずかしい言葉やめると「たまんね〜〜よな!!!!!」って事です。

Twitterで足りない事をここで書き殴ろうと思いますのでよろしくお願い致します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?