(回答例)大道芸が好きな人に60の質問

大道芸が好きな人に60の質問

記入日:2023/01/24

1.お名前は?
 あかばね

2.なんて呼ばれてる?
 あかばねさん、ばねさん、ばねちゃん

3.SNSアカウントのユーザーIDは?
 Twitter:aabakane
 instagram:aabakane

4.初めて大道芸を見たのはいつ?誰?
 2009年のKERAさん!

5.大道芸を好きになったきっかけは?
 2017年、さいたま新都心大道芸フェスティバルでEPPAI&マサトモジャをみたこと!
「いま何を見せられたんだろう…」って混乱して、頭から離れなくて、YouTubeで動画を見てみたら、やっぱり意味がわからなくて、気づいたらハマってました。
さいたまフェスの直後に偶然パフォダクに出会ってしまったことも大きい。

6.大道芸を好きになる前はどこの界隈にいた?
 ジャズバーでセッションをみまくってました。
 その時から即興が好きだった…

7.「大道芸のココが好き!」
 ドラマチックで展開が読めないところ!

8.好きなパフォーマーさん3選!
 ・EPPAI&マサトモジャ
 ・サクノキさん
 ・目黒陽介さん

9.そのパフォーマーさんたちのどんなところが好き?
 ・刺激的で狂人だけどやさしさがある
 ・アドリブとトラブル対応が神
 ・毎回新しい綺麗なものをみせてくれる

10.いま一番見てみたいパフォーマーさんは?
 ・Balloon-Syotaroさん

11.いま気になっているイベントは?
 ふくやまとさいき、まだ行ったことがない…

12.とくに好きな大道芸のジャンルは?
 ジャグリング!

13.とくに好きな大道芸のポイント(場所)は?
 上野公園!
 人によるけどすり鉢山が好き!

14.とくに好きな大道芸フェスティバルは?
 こないだ行ったたかまつが良かった。
 さいたまもわたしの原点、大好き。
 池袋と三茶と高円寺も好き…多い

15.フェスの回り方はキツキツ派?のんびり派?
 ずっとキツキツだったけど、最近はのんびり回る!

16.よく出没するエリアは?
(都内、関東、静岡、関西etc.)
 都内が主です!
 でも松本高松城崎には遠征しました!

17.大道芸を見るのに好きなシチュエーションは?
(夜、ゲリラ、少人数、雨の日etc.)
 秋冬の晴れた日とか、夏の夜が好き!

18.大道芸を見るのに好きな時間帯は?
 夕方に近づくにつれ寂しくなるので、昼頃!
 午前中一発目はココナッツ山本さんと決めてる

19.大道芸を見に行く頻度は?
 最近は派生イベントに行くことが多いので、大道芸自体は月1回あるかないか!

20.大道芸を見に行くときの必需品は?
 モバイルバッテリーだ!

21.大道芸をみるスタイルは?
(立見、胡座etc.)
 地べたに座る。そのための服を着ていく。

22.どのアングルから見るのが好き?
(後ろから、横からetc.)
 最前ドセンがちょっとだけ苦手、そわそわする。
 何度もみてる人は真横から客席含めてみるのも好き。

23.「○○さんのこの曲が好き!」
 idio2のハットの曲、桔梗ブラザーズのクラブパッシングの曲(篤さんがピョンピョンするやつ)、SUKE3&SYUのシロクマと全力のやつ、EPPAIさんが缶ビールを噛みちぎる時の曲!

24.写真は撮る?(なにで撮る?)
 たまに一眼レフ!

25.動画は録る?(なにで録る?)
 iPhone!

26.大道芸を見る前にしたいこと
 お手洗いにいく、おやつを買っておく、お金を崩す

27.大道芸を見たあとにしたいこと
 えをかく、パブサする

28.この人の衣装のココが好き!
 特別な日(?)のidio2のジャケットの裏地、KANA∞さんの服全部、めりこさんの清楚→セクシーの変化、モジャさんの靴がぼろぼろ、

29.「あのときは最高だったなぁ…」なエピソード
 パフォダクのidio2の漫才、たかまつ2022のフィナーレ

30.「あのときは笑ったなぁ…」なエピソード
 パフォダクでこ〜すけさんの谷村新司を初見した時、呼吸困難になりそうだった

31.「あのときは感動したなぁ…」なエピソード
 3年ぶりのEPPAI&マサトモジャをヘブンでみたとき。嗚咽した

32.「あのときは大変だったなぁ…」なエピソード

33.「あのときはヒヤヒヤしたなぁ…」なエピソード
EPPAIさんのソロショーはだいたいヒヤヒヤする
あとココナッツ山本さんの針山はこわい
コバヤシユウジさんのアレ

34.「あのときは激アツだったなぁ…」なエピソード
雨の日の三茶のまことさんのファイヤー

35.印象に残っている客上げは?
 サクノキさんが野毛?で酔っ払いのお姉さんをぐるぐる巻きにして盛り上げたやつ

36.印象に残っているコラボは?
 TOMMYさんと目黒さんとものまるさんのヨーヨーとか…?

37.客上げされたことある?
 ココ山さんとりずむらいすとRYOTAさんとアリスさん!

38.投げ銭を入れる時のこだわりはある?
 すぐ去る!

39.お気に入りの大道芸人さんグッズは?
 ひこ界パーカーはあったかくて着てる

40.気になっている大道芸人さんグッズは?
 真実さんのグッズ

41.大道芸から発展して好きになったものは?
 現代サーカス

42.大道芸と同じくらい好きなものは?
 旅行と工場と動物園と温泉

43.むしろ大道芸よりも好きなものは?
 順位は変動する!

44.大道芸をきっかけに始めたことは?
 ジャグリング!

45.「○○な大道芸が好きです」
 トラブル対応やアドリブが光る大道芸が好き!

46. 「○○な大道芸は苦手です」
 投げ銭トークがめちゃくちゃ長いやつ!

47.「実は○○です」
 クラブのカスケードが投げられるかもしれない!

48.「○○な芸人さんを探しています」
 トラブル対応とアドリブが得意でちょっと狂気を感じる大道芸人さん

49.「○○に悩んでいます…」
 行きたいイベントが被りすぎていること

50.あなたを現場で見かけたら声をかけても大丈夫?
 パフォーマンスみてる最中&急いで移動しているときじゃなければ!

51.お客さん同士で仲良くしたい派?一匹狼派?
 基本的には自分からは広げないし顔を覚えるのも苦手だけど、一度仲良くなったらがっつり絡みにいってしまう

52.そういえばiPhoneですか?Androidですか?
 iPhoneです!

53.お酒は飲む?
 ミルク割り!

54.映像コンテンツを見るのは好き?
 最近はちょっと疲れちゃうけど、映像のためにつくられたコンテンツは好き。大道芸の動画はそんなに見ない!

55.大道芸民に見せたい動画3選!(YouTubeなど)
・手触りシリーズ

・ひこ界×りずむらいすコラボ

・RRR(インド映画)



56.大道芸民におすすめしたいご飯やスイーツは?
 野毛うっふのパンケーキとキーマカレー!

57.大道芸フェスを主催するならどんなのにする?
 タイテもポイントも非公開で偶然の出会いを楽しむやつ(炎上するらしいな)

58.イベントを主催するならどんなのにする?
 無音縛り、飲酒縛り、道具一種類縛り、ノンバーバル縛り…縛りたい

59.あなたにとって大道芸とは!
 いろんなとこからの出口、いろんなところへの入口!

60.最後に一言どうぞ!
 答えてくれた人おつかれさまでした、ありがとう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?