めびうすみた。




悟空、フィアースぶりのせたぱぶ!
尊敬している方々が推してたので観に行った!
この公演に限らず、前情報はあんまり入れないので、なんも知らないまんま観た。

以下、いつもどおりの箇条書き感想。
ネタバレ(にならない気もするけど、一応)注意。









・ステージに装飾がなんもない!
・開演前に目薬をさしたら天井が青空だった。
・ちょっとずつ人が出てくる。人の顔覚えたいな。よし、あの人はお髭だ。
・いっぱい人が出てきた。あ、髭生えてない人の方が少ない。
・深呼吸、ぱちん。


・ステージの装飾だけでなく、衣装もシンプルだ。黒い。
・まじでみんな髭ぽわぽわなんだけど邪魔じゃないんかな。
・髪も。邪魔じゃないんかな。

・序盤からしばらく、色のある暗めの照明。ものすごいけどどこか現実感がないような。
・途中でナチュラルな照明になり、人の肌の色がはっきりする。この人たちのやばさを生々しく?感じた。


・激ヤバロケット鉛筆
・わたしの知ってるアクロバットってそんなのぼり方しない。
・わたしの知ってるアクロバットってそんな降り方しない。
・わたしの知ってるアクロバットってその状態の人にそんなことしない。
・人間の、そこって、持てるの?…??
・人間の、そこって、立てるの……??
・屈強な人と小柄な人がいる。小柄な人が上担当なのかと思ったら、まあまあ屈強な人も上に行く。
・と思ってたらそのさらに上に人が立つ。そんなことあるの?
・3段の人間(なんて表現すればいい?)が5本立ってる。3段って当たり前なの?これが5組いるの?はて?
・人間って3段になれるのか…4段になる時代もくるのかな…

・いや4段もできちゃうんかい!!!!

凄すぎて顔が引き攣ってしまう…


・みんなで円になって走って3人くらいが持ち方を変えて代わる代わる女の人を振り回すとこ印象に残った。文章にするとめちゃくちゃ意味不明だけど見ていても意味不明
・あと、起こし合うけどみんな倒れてっちゃうとこぞわぞわした。
・全体的にストーリー性は感じなかった(あったのかな…)けど、というか感じる暇もなかったけど、↑のとこだけなんか、なんか、ぞわぞわした。

・人の上に人がいる状態で、少し離れたところに別の人と人が手を、こう、構えるじゃん。そんなとこまでとぶ(とばす)気…?と思ってたら、とぶ(とばす)んですよね。

・そんな危ない!うわ!ひい!と終始肩が強張る。声を上げなかったの褒めてほしい。
・終わったあとめちゃくちゃぐったりした。近所にいた知り合いとの第一声が「疲れた…」

・ずっと凄すぎて、力を抜くことができない。
・どうやって始まったんだっけ。覚えてないや。
・と思ってたら、最後のフリや照明の雰囲気が最初に近くて、始まり方を思い出した。深呼吸、ぱちん。

・カテコも終わって客席に残っている人も少なくなった頃(疲れすぎてしばらく動けませんでした)、パフォーマーさんたちがステージ袖からちょこっと顔を出して、手を振ったり指ハートしたり手でハートつくったり。くっそ明るい。そしてかわいい。
・これが何度か。かわいい。仲良さそうだ。


めちゃくちゃ満足度高いのにまた観たいって思えないの初めてかも。相当すごかった。なんか、もう少し後ろの席なら落ち着いて見られたかもしれない。



あと三茶のスイートポテトやっぱうまい。



おまけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?