見出し画像

リビングをグリーン🪴カフェ☕️化したい🎵キッチン回りのビフォー&アフター

観葉植物をリビングに置いて育てているが、
キッチンに置いている物が気になってきた。
スッキリしたキッチンにしたら、キッチン天井から下げているヒメモンステラも、もっと映えそう。
片付け前後を写真に撮ってみると、見るだけよりも、細かいところに気がつく。片付けに有効!

ビフォー

まずは普段の片付けた状態を写真に撮り、
どこをスッキリさせたいかじっくり検討。

収納スペースを確保して片付け、
必要な物と、お気に入りの物は出しておきたい。

コーヒーマシンはカウンターに置きたいな
トースターは背後の浄水器隠しのために
置いているけど 
奥においてもいいな
棚の瓶と
冷蔵庫の貼り紙が
ごちゃついてるな
もう少し引き算してみよう
全部よく使う物だけど
スッキリしたキッチンにしたいから
どこまで引き算できるかな、、、
勝手口ドアにかけているのは
自家製ドライフラワー

ゴミ箱周りが1番気になる☝️
勝手口は出入りしないので
塞いでオッケー👌
よく使うものが出ている
出しておきたいものだけ出して
他は収納したほうがいいかな

➡︎アフター

カウンターを少しスッキリさせた
キッチン台も最小限に
赤いルクルーゼは出しておきたい
冷蔵庫の横の貼り紙最小限に
ゴミ箱はスライド棚の下にピッタリおさまる

こんな感じで、とりあえず満足した。
物を大事にしながら暮らしたいな。

キッチンの再利用雑貨

娘の壊れた木工作品(卓上ランプ)を
キッチンペーパー立てにリメイク
娘と息子の作品をネットに入れて
(玉ねぎとピーマン)
息子の木工作品(ブックエンド)を利用して高さ合わせ
下のスキマ家具には100均タイルシールを貼り
取手を付け替えてリメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?