見出し画像

ムクロジを貰った

3/8 19:00から川崎駅前、21:30から池袋、
路上ライブ観てくれた方
ありがとうございました!

初川崎は、流石路上ライブスポットということで
アーティストとお客さんで賑わっていました◎
「ここ空いてるよ!」
「もう終わったんで次どうぞ」
って、路上ライブに寛容な方が多い印象!
カメラで撮ってくれた人もいてありがたき🫶

そこから池袋に移動。
朝雪が降った影響を引きずってるのか、
埼京線は遅延気味、私と一緒。。。(殴

演奏時間遅らせたにも関わらず、
お知らせを見て来てくれた人もいて
めちゃ嬉しかった、
埼京線の人混みもギターを肩パンされたのも
我慢してよかった、

私はこの時間のために労力が割けるんだなって
実感できて嬉しくなる。

「今日卒業式でした!」
という、高校生が何人か聴いてくれた。
そうだよね、もう3月8日だもんね、春だなぁ。

知らない場所にワクワク浮つきつつ、
これまでの場所への寂しさが彼らから感じて
とっても感慨深い気持ちになった。
青臭いこの空気はいつまでも忘れないで欲しいし
私も忘れちゃいけないな〜。
こんな気持ちにさせてくれてありがとう💌

写真の奇妙な球体は
ムクロジという植物の種のようです。
その高校生の1人が、
「これ羽子板の玉っす!!あげる!」
って投げ銭と一緒にくれました。

まじ?羽子板って赤とか緑の羽がついてない?
とかって疑ってしまったんですが、
調べてみたらあの羽子板ボール、
ムクロジだったんです。
18歳の少年に私の知らない世界を教わりました。
ちなみに擦ると泡が出て石鹸にもなるらしい。

私の生きてる世界はまだ狭いなぁ、
いろんなことを知りたい出会いたい!
と、帰り道てりたまを買って帰った3月8日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?