82日め

7/15。

寝起きから幾分か気分がよかった。いや、前日が丸一日ずーんと落ちていたので、そのように感じただけかもしれない。

昼過ぎには早急にやらなきゃいけないタスクを片付けて、夕方連絡を取り、TM氏と会うことになった。

J氏以外で、仕事じゃなく誰かと会うのはいつぶりだっただろう。

TM氏と会うこと自体は半年ぶりで、TM氏はわたしに「痩せたね」と言ってくれたけど、「Tさんは…ちょっと丸くなりました?」と正直に言ってしまった。「バレた?」と笑っていた。

ふらっと入った居酒屋でかなりいいペースで飲む。

ハイになったT氏が今までだったらぜったいに話してくれなかったようなことをぺらぺらと話しはじめ、わたしはなかなか引きつつも「やっぱりおもしろいひとだな」と思った。

かなり長い時間居た気がするけど、わたしたちのほかに客は一人だけだった。駅前のお店でさえそうなんて、と、なかなか心配になってしまうと同時に、わたしたちが帰れば店じまいできたかもしれないところ、長居して申し訳なかったなあ、とも思う。