見出し画像

7日め

気分は晴れない。ほぼ徹夜で夜を迎えた。このままねむって朝きちんと起きられたら、生活リズム戻せるかな。5月です。

緊急事態宣言、1ヶ月前後のびるみたい。やっぱりね。

11:30頃、RT氏が電話をくれて1時間ほど話す。
HT氏と同じように、大変だけど、物事が良い方に変わるチャンスでもあるのではないかと言っていた。
己を見つめ直すいい機会だとも。

最近観たり聴いたりしておもしろかった作品の話になり、わたしは「いいね!光源氏くん」を挙げた。

彼は、『ダム・キーパー』という素晴らしいアニメを教えてくれた。

読み返す頃には観られなくなってるだろうけど、リンクを貼っておく。ナレーションが柄本明さんの時点で既にずるい…。

懐かしい感覚が順番に押し寄せてきて、困惑した。
こんな風に胸がきゅう、となるの、いつ振りだろう。

観てすぐ、学校の同期であるM氏にリンクを送ると、M氏から「素晴らしい贈りものをありがとう。お返しと言ってはなんですが、僕もすきな短編アニメーションがあるので、よかったらお友達と共有してください」と、また素敵な物語を送ってくださる。こちらもすぐ観る。

観てすぐ、リンクをRT氏に送る。

結局今日は、素敵な物語をふたつも教わってしまった。わたしからは何も提供できていない…。

夜、1:30頃まで、J氏に電話でコロナ後(というか今後)の相談、こちらからお願いして仕事のアドバイスを頂戴する。とても参考になった。

J氏と電話しながら、誕生日プレゼントにと可愛い後輩NSちゃんが送ってくれたクラフトビールを1本飲んだ。フルーティで飲みやすく、とてもおいしかった。

画像1

皆様に感謝。